ジャニーズJr.の新ユニット、SixTONES と Mr.King VS Mr.Prince それぞれの特色とポジションは?

 そんなSixTONESに対し、Mr.King VS Mr.Princeはまた異なる印象があると、同氏は続ける。

「名古屋から平野紫耀さんを、関西から永瀬廉さんを呼び、Sexy Zoneの弟分ユニット・Sexy Boyzのメンバーだった岩橋玄樹さんや神宮寺勇太さん、ジャニーさんのお気に入りとも目される高橋海人さんや、Jr.内でトップレベルの人気を誇る岸優太さんを集めたMr.King VS Mr.Princeは、期間限定ユニットとは言われているものの、いま一番デビューに近い存在かもしれません。キーパーソンとなるのはおそらく平野紫耀さんで、彼の強烈な天然キャラはユニット内のメンバーの関係性を決定付け、それぞれの魅力を引き出していくのではないかと思います。ユニットにはアクロバットができるメンバーもいますし、キャリアの長いメンバーもいるのですが、6人が揃っている姿を見ると、SixTONESとは異なり、どちらかというと文化系のノリが感じられるのが面白いところです。ユニット内でさらに3人組に分かれているところもユニークで、先輩グループではHey! Say! JUMPを彷彿とさせます」

 方向性が異なる2つのユニットは、今後果たして、どのような形で活動を展開していくのか。そして、ジャニーズとしてデビューする日は近いのか。動向を見守りたい。

(文=松下博夫)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる