AKB48グループの“カメラ女子”が集結 高柳明音「テレビでは公開できないセクシーショットがある」

 また、高柳は“卒業を考えた瞬間”として「大組閣の時に、『SKEに必要ないって遠まわしに言われてるのかな』って思った瞬間。5年間やってきた(チームKIIの)リーダーが替わって、やるべきことはやり終えたと思った。けど、その数分後にNMB48との兼任を聞かされて、『まだ頑張って良いんだ』って思えた。だからNMBのメンバーとファンには感謝してる」と、1年前の出来事を明かした。続いてお台場のカフェで撮影会を行った3人は、休憩を取りながら、メンバーのベストショットを見せ合うことに。梅本が村重杏奈の写真を見せると、高柳はSKE48メンバーで行ったコスプレ大会の様子を公開、東はコンサートリハーサル中の横山由依と柏木由紀の写真を披露した。また、高柳は「テレビでは公開できないセクシーショットがある」として、PCに保存したSKE48メンバーのセクシーショットを公開。「二村春香、柴田阿弥、須田亜香里は脱いでます」と、公にできないショットがあることも明かし、梅本と東を赤面させた。

 番組の最後には、八芳園で「スーパーモデルの撮影会」を実施。3人は事前に誰を撮るか知らされないまま現場へ向かうと、そこに待っていたのは須田亜香里。高柳は突然の須田登場に「なんでいるの!」と悲鳴を挙げると、東と梅本は苦笑い。続いて須田を被写体として撮影会を行い、高柳は「ムカつくけど画になる」と写真を撮り続けた。被写体として撮られ続け、テンションの上がった須田は自分で様々なシチュエーションを提示するなどアピールを続け、3人が満足したところで番組が終了した。

 グループの垣根を越え、一芸に秀でたメンバーたちを集めた今回の放送。次回は渡辺美優紀(NMB48)、太田奈緒(AKB48)、岡部麟(AKB48)、佐藤栞(AKB48)による「渡辺美優紀とチーム8の初体験の旅」がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる