キスマイ・藤ヶ谷太輔はなぜモテる? 気遣い上手な“男前キャラ”を考察

 また、そうした彼の性質は、成長するにつれて磨かれていったものではないかと、佐藤氏は考察する。

「ジャニーズJr.時代の藤ヶ谷さんは、どちらかというとヤンチャな感じもあり、男同士でつるんで騒ぐのが好きなタイプだったと思います。しかし最近ではトーク番組などでも積極的に前に出ようとするのではなく、グループのみんなを立てつつ、総括的に話をまとめる役に回ることが多いです。また、彼は今、男前キャラとして認識されていますが、それもグループのほかのメンバーを立てるためには、自分はこのポジションにいたほうが良いと認識したうえで、そのキャラを通しているのではないでしょうか。実際、彼はいま個人としても活躍の幅を拡げていますが、それもグループに何かしらを還元しようという意思のもとにやっているようです。男性として成長を重ね、周囲のことを先に考えるようになったからこそ、彼の男前キャラには嫌みがなく、人々に愛されているのでしょう。現在、彼は27歳ですが、そうした魅力は年齢を重ねるほどに増していきそうです」

 目指すべき先輩として、木村拓哉の名前を挙げている藤ヶ谷太輔。その人柄が浸透するにつれ、ますます男を上げていきそうだ。

(文=松下博夫)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる