乃木坂46メンバーで一番の“食いしん坊”は? 松村沙友理「一人で回転寿司を50皿食べた」

 VTRが終わり、スタジオへ場面は転換すると、フィーチャーしたメンバーについて、他メンバーやスタッフ、視聴者がタレコミを行った「乃木坂監視中」のコーナーへ。まずは松村沙友理から「ご飯の時間を訊きすぎてスタッフが呆れており、今は他のメンバーを使って教えてもらってる」という情報が提供され、生田は「朝食が出るかどうかは前日夜に確認するし、朝食を食べ終わった時点で昼食の出てくる時刻も聞く」と語ると、齋藤飛鳥からは「変なストレッチをしている」という情報が寄せられた。これを受けた生田が「学校で歌の前にやる、ちゃんと効き目のある体操」を披露。生田は同体操について「一緒にやろうと思ってるけどみんな笑うだけで…」とこぼし、番組では全員で同じ動きを行った。続いて視聴者から「ラジオで『生ちゃんびーむ』をやっているのを聴いたので、テレビでも見たい」という情報が寄せられると、生田は中元日芽香の技「ひめたんびーむ」をアレンジした「生ちゃんびーむ」を披露した。MCのバナナマン・設楽統から「みんなは握手会とかで言われないの?」と質問されると、白石麻衣と西野七瀬はそれぞれ「まいやんびーむ」と「ななたんびーむ」をし、握手会人気の高さを見せつけた。

 番組後半では、アンダーメンバーにスポットを当てた企画「2期生掘り下げ中」を実施。今回から掘り下げ係として堀未央奈を迎え、ゲストには渡辺みり愛が召集された。堀は渡辺の特技について「体が柔らかくて背面ブリッジができる」と紹介するが、この日スタジオに居合わせた和田が「私はブリッジして歩けます」と対抗、「歩けない」と負けを認める渡辺に対し、堀は「歩けるよ!」とゴリ押しし、スタジオのメンバーを笑わせた。

 堀は続けて、渡辺の特技を「食いしん坊で延々と食べ続けられること」と紹介。「ステーキ定食とパスタ、スイーツを食べた」という渡辺に対し、松村が「最近ダイエットしてるけど、さっきお弁当を3つ食べて。明日から何も食べない」と食いしん坊キャラ同士が張り合った。また、堀は「回転寿司で30皿食べれます」と渡辺をさらに売り出すが、松村は「一人で50皿食べたことがある」と格の違いを見せつけ、番組が終了した。

 乃木坂46には食いしん坊キャラが多いという事実が明らかになった今回の放送。次回は12thシングルの選抜発表が行われる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる