乃木坂46秋元真夏は舞台裏でも“釣り師”? 際どい練習着に白石麻衣「ナメてんだろ」

 番組後半では、アンダーメンバーにスポットを当てた企画「あのメンバーに聞きたい5くらいのこと」を実施。今回は2期生の伊藤純奈をスタジオに呼び、いくつかの質問を一問一答形式で行った。伊藤は「絶対にやりたくないことは?」という質問に対し「一人でお化け屋敷に入る」、「学校でのあだ名」を「年齢詐称」と回答、「乃木坂46に入ってから一番の失敗は?」という質問には「集合時間に起きたこと」と答えた。伊藤は一人でお化け屋敷に入りたくない理由について「誰かに触ってたいから、一人だと手持無沙汰になる」と語ると、お化けが苦手な橋本は「心霊スポットだけは行かないほうがいい、なかでも一番ヤバいという心スポは、行くだけで人が死んだりする」と恐怖するが、設楽は「『心スポ』ってなに? みんなライトに略すんだね」と、話の内容より略語の使い方が気になったようだ。

 番組の最後には、伊藤が「堀と北野とお泊り会をしてて、3人とも寝坊した。加入して半年だったから『終わった…』と思ったし、走って集合場所に向って『すいません!』と大きな声で謝った」と語ると、堀が「私は2人より5秒くらい早く起きた」と補足し、設楽から「最悪の言い訳じゃん」と非難された。また、設楽が「他のメンバーで遅刻する人は?」と尋ねると、橋本は「現場に行くまでは向かう車が頑張ってくれるから入り時間には遅れない。だけど迎えに来てくれる車には…」と明かし、設楽から「アウトだね」と判断されて番組が終了した。

 秋元がリアクション力を身に着けたり、プライベートの様子が明かされた今回の放送。次回は生田絵梨花にスポットを当てた企画をオンエアする予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる