HKT48指原莉乃、村重杏奈の“恋愛テク”にダメ出し「私のこと好きなんでしょ?って感じが出てる」

 3番手の宮脇は、指原を相手に「同じ班に好きな子がいるんだけど、どう告白されたい?」と相談を持ちかけ、それを実践する形で告白するというテクニックを披露。しかし有野から「相手が好きかどうかを測ってほしいのに、なんですぐ告白するの」とダメ出しを受けた。4番手であり、指原のことが大好きな矢吹奈子は、苗字で呼びあう間柄という設定で演技をスタート。その後、ジャンケンをし指原に勝利した矢吹は、指原へ罰ゲームとして「奈子」と下の名前で呼ばせることを指示した。有野はこのシチュエーションに「それかわいいねー!」と漏らすと、矢吹は「初めて下の名前で呼ばせて、照れながら言ったら好きなのかなと思うし、心の距離を図れる」としたたかさをみせた。また、5番手には、告白企画が初めてだという田中が登場。田中は「親友から指原くんが私のこと好きだって聞いてたけどどう思ってるの?」と直球で問い詰めたあと、指原に「本当だよ」と言わせ、「それ聞けて嬉しかった」とコメントした。

 6番手の兒玉は、指鉄砲で指原をなんども撃ち抜くが指原はこれに反応せず、有野から「ネタが古いけど、悪くないよね。すぐ撃たれてくれと思ったけど我慢できずに撃たれてしまった」と指摘を受けた。

 番組の最後には、有野が「今年ブレイクとかじゃなくて、アイドルってそれぞれにちょうどあった年齢があるんですよ。20代後半でグンと来るとか。今年来そうな感じの人を推しメンにしてみた」と語ったあと、推しメンとして矢吹を挙げ、その理由について「中一というところ。年齢ならではのアプローチの取り方」と語ると、矢吹は「わーい!」と全力で歓喜し、有野とのティータイムを楽しんだところで番組が終了した。

 そのほかにも、指原以外のメンバーがMCを務める『HaKaTa百貨店 ANNEX』が放送され、村重の司会で「メンバーの母から届いたプチ暴露」というテーマについて、激論が繰り広げられた。このコーナーの完全版は、インターネット動画配信サービスhuluで見ることができる。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる