乃木坂46のお蔵入り映像が次々公開 白石麻衣「改めてみると、“そりゃそうだな”と思う」

 4番手の中田花奈は、選抜から漏れたメンバーの特技などを紹介した「選抜以外の18名を徹底分析」(2011年10月放送)について「張り切ってオタ芸をやったんです。全力でやったし手ごたえはあったんですけど…」と、当時の映像を流すが、生駒里奈は「もっとすごいと思ったけどそうでもなかった」とバッサリ斬り捨て、担当ディレクターは「想像の範疇」と、いずれも期待を越えてこなかったことを指摘された。中田はこの悔しさに「進化しました!」とオタ芸を披露するが、日村から「一緒!」と指摘され、高山から「髪がちょっと伸びた」というヤジが飛ぶなど、目に見える成長が無いことが露わになった。

 5番目の白石麻衣は、メンバーが初めて食レポに挑戦した「初めてのグルメリポート」(2011年11月放送)について、永島聖羅とともに行ったお好み焼き屋さんのレポートがオンエアされていないことに不服を申し立てた。これに対し設楽は「私がロケに出てるのにってこと?」と、3年が経ってテレビ出演が大幅に増えた白石をからかいつつ、同映像を紹介。目立った失敗もなく、活動初期の“マヨラー”という設定だけはしっかり踏まえている食レポ映像を見た白石は「改めてみると“そりゃそうだな”って思う。普通の女の子感が出過ぎている」と自己分析すると、担当ディレクターからの「そんなにツッコミ所もなく、上手でもなかった」という意見が読み上げられた。この意見に設楽は「これは今だから見れるのであって、今や白石が何か食べてるだけでも貴重な映像だよね」と語り、続けて「今、もう一回同じことをやったらどう変わってるのか見てみたいよね」と、メンバーによる再現企画を熱望したところでオンエアが終了した。

 グループ活動初期の貴重なお蔵入り映像が次々と流された今回の放送。次回は「何でカットになっちゃったの?『乃木坂って、どこ?』徹底検証(後編)」をオンエアする予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる