AKB48北原里英、“ヒマ”な現状明かす「明日も明後日も休みだから、今年は過労気味になりたい」

 その後、飯田は80位~61位を公開し、64位の北原里英(AKB48)について「きっちりした星を持っているし、今年から自分が思った通りに物事が進む。忙しくなるが過労気味になりそう」と語ると、北原は「過労気味になりたい。明日も明後日も休みですから」と現実と理想のギャップを明かした。また、74位の古畑奈和(SKE48/AKB48)について、飯田は「2015年はふざけようとして失敗する。写真週刊誌に要注意」とアドバイスした。

 番組後半では、飯田が201位~220位を発表し、214位の北川綾巴(SKE48)については「元々ダンスなど芸能関係の才能があるが、誕生日(10月)までは現状維持なので勉強の期間」と明かした。続けて飯田は41位~60位の中で目立った43位の岩田華怜(AKB48)について「AKB48の中でも表面的な超変態。でも、この方が一番天才肌で、創造と破壊の人。人気は後からついてくる」と語ると、岩田は「失言が多くてネットが炎上したから人気ガタ落ちで、このまま一生嫌われて死んでいくのかと思った」と安堵の表情を浮かべた。また、飯田は50位の田島芽瑠について「影の支配者。仕事は忙しくなり始めるし、監督などのとんでもない裏方と仲良くなる」と明かした。その後、221位~240位が発表され、231位の山田菜々美(AKB48)は「こんな下の順位になると思ってなかった」と泣きそうな顔でつぶやいた。

 ここで高橋みなみが他番組の収録を終えて合流。卒業を控えた高橋は、飯田から2015年の運勢は164位であることが明かされ「次の目標が見える年で、2016年以降爆発的に運気が良くなる。どちらかというとまだ運を使っていない」と卒業後に大きな飛躍を遂げるとアドバイスされた。また、次期総監督の横山由依について、飯田が「自由にやりたい人なので全くリーダーに向いていない」と衝撃発言をすると、スタジオが騒然となった。飯田は続けて「補佐が出来る子がいると上手く回る。この中なら明るい星を持っている兒玉さんが向いている」とアドバイスし、番組が終了した。

 メンバーの今年を占うとともに、素の性格なども垣間見ることができた今回の放送。次回は『ラッキーガールランキング2015(後編)』を放送する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる