AKB48高橋みなみのギャル文字にメンバー驚愕 北原里英「代表として字を書いてほしくない」

 そして1位には、矢吹奈子(HKT48)が「全部が四角で、子供みたいな字」、田中菜津美(HKT48/SKE48)が「モテなさそうな字」と語ったほか、HKT48メンバーの大半が名前を挙げた田島芽瑠(HKT48)が輝いた。この日は田島がゲストとして来ていたため、番組ではスタジオで本人の字を検証をすることに。土田が、田島の書いたバランスの悪い字に対し「人に渡す前提で書いてるんならもう少し丁寧に掛けないかな? ロデオボーイに乗りながら書いてるの?」と指摘したり、指原は「両親も上品で、読書家だし、頭も良い。そのうえ文章も綺麗なんですけど、字だけは本当に汚い」と、唯一の欠点であることを明かした。田島はこれについて「でも2年間習字を習ってたんです」と反論すると、坂下から「それ、今後言わない方がいい」とたしなめられた。続いて芳田、山崎、高橋による筆跡診断では、高橋が「ユーモアのある字」とフォローすると、芳田は「神経質で、キレやすい人の字」と分析した。

 番組の最後には、指原が田島からHKT48メンバーに宛てた手紙の内容を公開。自分の名前すらまともに書けておらず、より乱雑になっている字を見た土田は「なんで自分の名前もまともに書けないの?」と開いた口が塞がらない様子だった。続いて坂下が「うちの6歳になる子供と同じくらいの字。将来子供ができた時に困るよ…」と指摘し、番組が終了した。

 AKB48のメンバーがグループ内で様々な事柄を検証して行く同番組。今後もまだ明かされていないメンバーの赤裸々な情報が公開されて行くという。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる