元BiSマネージャーが新グループ・BiSHを始動させる真意とは?「横浜アリーナは超えたい」

20150114-bish.jpeg
渡辺淳之介氏。

 また、今回のプロジェクト始動にあたり、スタッフにはBiS最初期のメンバーを集めたという。

「これまで関わってくれた仲で、『やりたい』っていう人と一緒にできればと思うんですけど、とりあえず声をかけたのは、インディー時代のアートディレクター・真田礼や衣装デザイナー・外林健太で。今のところ、そこに僕と松隈ケンタを加えた4人の最初期メンバーだけがこのプロジェクトに関わっています」

 BiSはこれまで時に奇抜なプロモーションで世間の目を集めてきたが、その手法をBiSHでも踏まえていくのだろうか。同氏はBiSの手法が「その場で考えてきたもの」であることを語ったうえで、こう続けた。

「どちらかというとお客さんとか本人たちとかをアッと驚かせたいって思ってやってきただけで、そのスタンスは変わらないです。あとは集まったメンバーを見て色々考えていきます。BiS自体も全員未経験の素人から始まってますし、プロはプロでカッコいいけど、素人には何をやるかわからない面白さがある。基本的にはメンバーの可能性をつぶしたくないんです」

 最後に、同氏はBiSHが目指す場所についてこのように述べた。

「メンバーが集まってから、いろいろ相談したいとは思うんですが、せっかく『BiSをもう一度始める』と言ってるくらいなので、BiSの最終地点だった横浜アリーナは超えたいと思ってます。それ以外のところは、『とりあえずアイドルになりたいっす!』みたいな人を僕や松隈が見て決めていきます」

 オーディションを経て、一体どのようなグループが誕生し、アイドルシーンを盛り上げるのか。続報を待ちたい。

(文=中村拓海)

BiSHオーディション情報

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる