AKB48次作センター宮脇咲良、後輩・矢吹奈子の“ウラの顔”明かす「先輩をランク付けしている」

 3問目の「人差し指と中指を対象者の腕めがけて振り下ろす行為は?」という問題には、西野が「しっぺ」と答えて正解。大島涼花が罰ゲームとして、乱入してきたアジャ・コングからのしっぺを受けた。続く「電極を仕込んだ座布団の上に電流を流してビックリさせる椅子は?」という問題には大島が「ビリビリイス」と答えて正解。小嶋がビリビリイスを受け、あまりの痛みに悶絶し「ずっとニセモノだと思ってた。ほんとに痛いんだ」と叫んだ。

 5問目の「仰向けの相手の両足首か両膝を抱え、回転しながら相手を投げ飛ばすプロレス技は?」という問題には、峯岸が「ジャイアントスイング」と答えて正解。アジャからジャイアントスイングを受けた西野は虚ろな目で「アゴが外れた」と、外れていないのにデタラメなリアクションをしてメンバーを笑わせると、西野は続けて「みぃちゃん(峯岸)も受けた方が良いと思う」と正解した峯岸に無茶振り。峯岸は正解したにもかかわらずジャイアントスイングを受け、西野の真似をし「アゴが外れた!」と絶叫して番組は終了した。

 メンバーがクイズと罰ゲームを通して、リアクション芸を磨いた今回の放送。次回は『おしおきゲーム早押しクイズ(後編)』がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる