VAMPS・HYDE『どぅんつくぱ』でロックを語る「自由になれるんだよ、すごくない?」

 また、番組ではにいがきさん(新垣隆)が音楽の先生として質問に答えるコーナーも。番組から「90年代に70年代の曲を聴くと懐かしく感じたのに、いま90年代の曲を聴いても古く感じないのはなぜ?」という質問をぶつけられた新垣は、「もしかしたら、90年代を境に音楽的な時間が止まっちゃったからかもしれない。色んなメディアが次から次へと登場して、世界中の出来事が一瞬で伝えられてしまうようになったのに、音楽のスタイルは出尽くしてしまったから、止まったように見えているという、ちょっとねじれた状況になっているからかも」と、現在の音楽シーンへの持論を語った。最後には、新垣氏の伴奏で「TOKIO」を全員で歌い、番組が終了した。

 奇想天外な番組コンセプトのなか、ゲストミュージシャンが様々なことを語った今回の放送。次回11月7日は、はNMB48、一青窈、スキマスイッチをゲストに迎える予定だ。
 
(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる