AKB48次作センター・宮脇咲良、奇妙な走り方を披露  意外な運動オンチぶりが波紋呼ぶ

 続いてのゲームは口紅を塗った唇でイラストを描き、それを当てるという「口紅お絵かきバトル」。AKB48から岩田華怜&岡田奈々ペア、込山榛香&向井地美音ペア、HKT48からは森保まどか&松岡菜摘ペア、山本茉央&栗原紗英ペアが挑戦した。その後、各チームがそれぞれの唇をチェックしたあと、“チームベジタブルズ”は岩田&岡田ペア、“チーム・ワン”は森保&松岡ペア、“チーム桃焼肉”は栗原&山本ペアを予想した。対決前には渡辺が溺愛する矢吹と田中の“なこみくコンビ”にまたもやキスを強要(?)する場面が見られる(参考:AKB48渡辺麻友、HKT48“なこみくコンビ”にセクハラ!? 峯岸みなみ「2人に無理やりチューさせてる」)も、ゲームは3問正解した込山&向井地ペアが勝利し、的中チームはゼロという結果に終わった。

 最後のゲームは、1分間に何枚Tシャツを重ね着できるかを競う「Tシャツ重ね着リレー」。AKB48から西野未姫、田野優花が、HKT48から宮脇咲良、兒玉遥がそれぞれ挑戦した。対決前、宮脇は自ら「私、運動オンチなんです」と語り、周りのメンバーからの「走り方がおかしい」というタレコミを元に実際に走ってみたところ、手を後ろにそらし、顎を突き出すという奇妙なフォームであることが発覚し、司会のバッドボーイズ・佐田が「気持ち悪っ」と連呼、スタジオは爆笑に包まれた。その後、“チームベジタブルズ”は西野&田野ペア、“チーム・ワン”と“チーム桃焼肉”は宮脇&兒玉ペアを予想。対決では両チームが引き分けに終わり、番組が終了した。

 AKB48とHKT48のメンバーが番組を通して交流を深めた今回の放送。次回は『AKB主演ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」 最終オーディション』の裏側がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる