AKB48渡辺麻友、HKT48“なこみくコンビ”にセクハラ!? 峯岸みなみ「2人に無理やりチューさせてる」

 続いてのゲームは、通常のツイスターに“背負っているランドセルからボールが5個こぼれたら負け”というルールが追加された「ランドセルツイスター」。これにはAKB48から大和田南那&向井地美音ペア、HKT48から矢吹奈子&田中美久ペアが登場。MCのバッドボーイズ・佐田正樹は矢吹と田中に対し「ランドセル背負ったら完全に小学生やね」と語ると、2人のランドセル姿を見た渡辺は「今日来て良かった~!」と大興奮。全チームが矢吹&田中ペアの勝利を予想するも、向井地と矢吹の対決では向井地が、大和田と田中の対決では大和田が勝利し、全チームが不正解となってしまった。

 最後のゲームは、1分間の間に紙を口移しで何枚運べるかを競う「身も心も仲間に捧げろ! 口移し紙リレー」。AKB48から大島涼花、横山由依、小嶋真子、田野優花が、HKT48から森保まどか、松岡菜摘、木本花音、本村碧唯がそれぞれ挑戦した。“チーム納豆巻き”と“チーム新幹線ズ”はAKB48チーム、“チーム多田”はHKT48チームの勝利を予想。峯岸がアイドル同士のおよそキスにも見えかねない口移しの様子に「今この番組を見た人はビックリする」なか、HKT48チームがこの対決に勝利した。

 結果、予想を多く的中させた“チーム新幹線ズ”“チーム多田”が優勝し、番組が終了した。

 AKB48とHKT48のメンバーが番組を通して交流を深めた今回の放送。次回は「No.1メンバーは誰だ! THE エケべガス(後編)」がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる