乃木坂46メンバーは食い意地が張りすぎ? 西野七瀬「日々の楽しみがもう『食』しかない」

 第2問には秋元真夏、生駒里奈、斉藤優里、西野七瀬、大和里菜が挑戦。「乃木坂46の中で一番早く結婚しそうなのは?」という質問に対し、松井玲奈がヒントとして顔真似を披露し、5人は「橋本奈々未」と回答。しかし正解は「秋元真夏」で、松井はその理由として「人たらしというか、甘えるのがすごい上手。連絡を取り合っているときに、すぐ人に助けを求めてるからすぐ玉の輿に乗る」と秋元がプライベートでも“釣り師”ぶり発揮していると語った。これに対し秋元が「玲奈さんのこと大好きなんですよ」と反論すると、松井は「またそうやって…」とあしらい、2人の仲の良さを見せつけた。

 3問目では川村真洋、能條愛未、橋本奈々未、畠中清羅、松村沙友理が「乃木坂46に来て、一番びっくりしたことは?」という質問に「直前まで鏡チェックをしている」と回答。橋本はその理由について「SKE48さんは直前までダンスのチェックをしているはず。乃木坂46は直前までヘアチェックをする子が多い」と舞台裏の様子を語るものの、正解は「ご飯がなくなる」で、不正解に終わった。松井は乃木坂46のメンバーとして初参加した『16人のプリンシパル』での稽古中に起こったこととして「稽古の確認が終わってご飯のところに取りに行ったら、用意してくれてたご飯が綺麗になくなってたし、大人数用のものなので、ケータリングがなくなるところって今まで見たことなかったけど、頻繁になくなっている」と、乃木坂46メンバーがアイドルグループにあるまじき食い意地を発揮していると告白。さらに、ケータリングが無くなっていることに対し、生田絵梨花がもの凄い勢いで怒っているところを見たことがあるというエピソードを披露すると、西野は「日々の楽しみがもう『食』しかないんですよ…」と明かし、イジリーから「それ、老後を楽しむ人が言うことだからね」と諌められていた。

 4問目では伊藤万理華、井上小百合、桜井玲香、永島聖羅、若月佑美が「乃木坂46のなかで、ドSなセリフが一番似合いそうなメンバーは?」という質問に「桜井玲香」と回答し、見事正解。その後、松井の入れ知恵により、桜井が“下に見るような感じ”で「明日もここで待ってなさい」いうセリフを述べると、松井は満足気な表情で興奮していた。

 番組の最後には、メンバーがパジャマ姿でオンエアを振り返る「NOGIROOM」のコーナーへ。全員がパジャマ姿になってトークをするなか、松井が「ななみん(橋本)にも言ってほしいセリフがあって。『アナタのこと、好きになっちゃった』って」と橋本に恥ずかしいセリフを発言させ、番組が終了した。

 そのほか、松井は「一番土下座が似合いそうなメンバー」として自身を選ぶなど、若干マゾ気質(?)があることを垣間見せた今回の放送。次回はメンバーがヤンキーに扮した企画がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる