SKE48兼任の渡辺美優紀、“結婚”テーマの街頭アンケートに「へこみるきー」

 続いては、須田亜香里、古畑奈和、宮澤佐江、柴田阿弥と大久保が「結婚したら、尽くしてくれそうなのは誰?」という質問に挑戦。アンケートを受けた57歳の既婚男性は、柴田を「可愛い、私好み」という理由で1位に選出。その後、宮澤、大久保、須田、古畑と続き、この企画で初めて大久保に負けたメンバーが現れる結果になった。最後は、松井珠理奈、大矢真那、木本花音、松村香織と大久保が「もしあなたが結婚するなら誰?」という質問に挑戦。44歳のサラリーマンは「和風な感じで雰囲気が良い」と松井を選出。その後、大矢、松村、木本と続き、写真を加工してまで臨んだ大久保は「大久保さんはないよ~、キレイじゃない人は好きじゃないんで」と男性に切り捨てられてしまった。

 番組の最後には、大久保が「みんなの顔と名前を覚えましたし、SKE48のガッツや姿勢が好きなので、また仕事できるように頑張りましょう」とメンバーに声をかけ、放送は終了…と思われたが、全員で記念写真を撮る場面で、『10月からもSKE48の番組が続くよ!』というサプライズ発表とともに、番組名は変わるものの、MCも大久保が継続する形でSKE48の冠番組が決定。メンバーが揃って喜んだところで放送が終了した。

 大久保からSKE48メンバーへ向けた愛のあるツッコミが好評だった同番組。10月からスタートする後継番組にも期待したい。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる