キスマイ「舞祭組」が前列メンバーに勝利 横尾に「料理本はいつ発売ですか?」の声も

 第4位には、二階堂高嗣がランクイン。「癒しのサンマ定食」として、サンマを開く様子が放送されると「ワタ取り過ぎ」「朝から骨とるの面倒」という評価を浴びた。第5位の宮田俊哉は「朝から元気になれる宮キシュ2014」としてキッシュを作るが、材料をこぼすなど挙動不審な調理過程に「朝から掃除大変だったね」と評された。

 この時点で残ったメンバーは北山宏光、藤ヶ谷太輔という上位常連のメンバー。二階堂はこの状況に「あれ? メインで歌ってる二人じゃん? 料理も作れないのはムリムリ!」と2人を挑発し、スタジオを爆笑させた。

 その後、番組は6位の藤ヶ谷の「思い出のBreakfast」を紹介。ホテルの朝食を再現するも、あまりの品数の多さに「オシャレの押し売り」と手厳しい評価に。藤ヶ谷はこの順位とコメントに対し「料理で勝負するのは技が無いから…」と語ると、二階堂から「技を磨くんだって!」と、千賀からは「そこを頑張んなきゃ1位は獲れねーよ!」と野次られ、屈辱を受けていた。

 最下位の北山は、「半熟祭り」という奇妙なネーミングの朝食を作成。半熟玉子にチャーシューというボリューミーな料理に、味噌汁にまで玉子を入れるという愚行は「ガテン系のごはん」「酒のつまみかよw」と酷評され、番組は終了した。

 舞祭組が再び前列メンバーに勝利した今回の放送。次回はSMAPと共演を果たした『27時間テレビ』模様が再び放送される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる