タッキー&翼、ジャニーズ内でのポジションは? キンキや嵐との交流関係を探る

 一方、今井も嵐の櫻井翔とJr.時代は帰る方向が同じだったこともあり、番組内でも交換日記を回すなど仲がいいエピソードがたくさん残っている。基本的には、後輩にやさしい今井だが、一度だけKis-My-Ft2の北山宏光を叱ったという思い出話もある。そのときも、滝沢同様、気持ちがふらついていると思ったからこその叱咤激励だったのだとか。

 また、現在は少年隊から伝統的舞台『PLAYZONE』の座長を引き継いだことにより、そのカンパニーメンバーをかわいがっている。特に中山優馬は洋服のお下がりをあげたり、ホームパーティーに呼んでごちそうしているのだとか。そこでも、滝沢と同じように料理の準備を全て今井が行ない、後輩たちはゲスト状態でパーティーを楽しむことが出来るのだとか。

 今回の『抱夏』のジャケットに写る肉体美を見れば、2人の仕事へのストイックさを知ることが出来るはず。ホスピタリティでファンを喜ばせるという気持ち、エンターテイナーとしての自覚を、後輩たちに背中で学ばせていることが伺い知れるだろう。そんな2人だからこそ、多くの人から愛されているに違いない。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる