乃木坂46、次のSGセンターは生田絵梨花!「図々しいかもしれないけど、パワーを出したい」

 そして残すは最前列のメンバーのみに。スタジオが張りつめた空気になる中、最初に名前を呼ばれたのは橋本奈々未。彼女は前作のセンター脇を固める位置から前列端に移ったことに対し「正直変わるかなと思ってた。(自分が)停滞している気がしたし」とネガティブな心境を告白。これに対し、設楽が「グループ自体はものすごいスピードで急成長してるから、その中にいると周りが見えなくなるし、考えすぎるときがあるから」と橋本やメンバーに向けてアドバイスを送った。続いて名前を呼ばれた松井玲奈は、当日はスタジオにいなかったため、ひな壇には等身大パネルが立てられた。

 最前列のうち、センターの脇を固めるポジションに指名されたのは、前作でセンターを務めた西野七瀬。西野は「2回センターをやらせて頂いて、何事にも逃げずに挑戦する事を覚えたのでもっと頑張りたい」と、センターを経験したことで引っ込み思案な性格が少し改善されたことを覗かせた。同じくセンター横のポジションに選ばれた白石麻衣は「10枚目で、乃木坂も3年目ですし、大事な時期だなと感じるので、個人的にもそうだし全体的にももっと幅を広げたい」と落ち着いた様子で語った。

 そして最後にセンターに呼ばれたのは生田絵梨花。センター初選出となった彼女は、名前を呼ばれると思っていなかったようで、しばらく放心状態で立ちつくし、スタジオを爆笑させた。その後、呆然としながらも「『戻ってきていきなりセンター』は自分的に複雑な気持ちもあるし、図々しいだろうなとも思うし。でも自分の持ってるパワーをいっぱい出せたら良いなと思っています。やります!」とセンターとしての決意を口にした。

 番組の最後には収録に不参加だった松井玲奈が「前回は生ちゃんがお休みしてたので、初めて一緒に活動出来ることが楽しみです」と生田に向けてビデオメッセージを送り、番組は終了した。

 様々なメンバーが喜怒哀楽をあらわした今回。次週は先日行われた『JAPAN EXPO 2014』でパリに行った乃木坂の様子が放送される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる