椎名林檎『Mステ』でW杯応援歌熱唱&選手にエール 「この逆境で強いところを見せて頂きたい」

 5番手に登場したのは、ももいろクローバーZ。父の日バージョンとして制作された「泣いてもいいんだよ」のMVを紹介された後、タモリから父の日にちなんで「お父さんはどういう人なの?」と質問された高城れには、「うちのお父さん裸族なんです。お風呂に入る20分前にスッポンポンになって、20分経たないと入らないんです」と明かし、スタジオの共演者を驚かせた。続けて、玉井が「れにちゃんとテレ朝のトイレに行ったら、隣に入ってるのに全然トイレットペーパーを巻く音が全然しなくて。『れにちゃんってどれくらいトイレットペーパー使うの?』って聞いたら『このくらい(10cm程度)』って。少なくないですか?」と暴露。タモリはこの発言に「なんの時だよ!」と悪ノリ気味のツッコミを見せ、ももクロメンバーも身を乗り出したが、弘中アナに「ももクロちゃんはアイドルですから! しっ!」と諌められた。その後、古代ヨーロッパ風の衣裳とセットで「泣いてもいいんだよ」を披露した。

 6番手のアリアナ・グランデは、番組から「世界のティーンが熱狂する、新世代の歌姫」と紹介されて登場。「野菜中心の生活を送ってるんですよね?」と質問された彼女は「そうなんです、普段食べられるものは限られてるけど、日本食は大好きなんです」と答え、豆腐や枝豆を母国アメリカでも好んで食べていることを明かした。その後、世界30ヶ国のiTunesチャートで1位を獲得した「Baby I」と、アメリカのiTunesでリリース後からわずか37分で1位を獲得し、歴代最速記録を打ち立てた「Problem」の2曲を披露し、番組は終了した。

 豪華アーティスト陣による、ワールドカップの応援歌メドレーを見ることができた今回の放送。次回6月27日の放送は、いきものがかり、AKB48、三代目 J Soul Brothers、TOKIO、舞祭組、miwaをゲストに迎え、2時間スペシャルで放送される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる