キスマイ横尾渉、“トンデモ歌唱力”で人気者に SMAP中居が見出したキャラの魅力とは?

 そもそも横尾渉の基本パーソナリティは、料理好きで真面目な野球青年だ。彼の家に訪れる友人のために好きな料理を作ってもてなすサービス精神旺盛なタイプである。その腕前は、メンバーも太鼓判を押すほど。

 また野球においては、ジャニーズの野球大会でキャッチャーとして中山優馬とバッテリーを組んだこともある実力派。そう、彼はワンマンではなく、チームのために働くことを得意とする人なのだ。しかも、その働きぶりはさりげなく、決しておごらない。古くからの付き合いである藤ヶ谷が横尾を溺愛するのも、こうした人柄の良さがあるからだろう。

 そうした彼の性格からして、今のキャラはきっと大きな転機に違いない。前へ前へと出て行くことが求められる芸能界において、中居が用意した新しい道しるべだと感じるファンも多いことだろう。

 『キスマイBUSAIKU!?』においても、あまりに胸キュンから遠い演出をしたことで、強制終了を経験したこともある横尾渉。そして、そこからの『UTAGE!』における事故扱い。間違いなく、視聴者の印象に残る結果になったのではないか。歌がヘタという1つのキッカケを通じて、その先にある彼の真の魅力が広まっていくのは、時間の問題だろう。

(文=ジャニ子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる