椎名林檎とaikoが『Mステ』で“同期”共演「デビュー時は一緒にプリクラとか撮ってた」

 4番手で登場した嵐に対し、同番組は「昭和世代・平成世代が選ぶ、嵐の好きな曲BEST3」を発表。昭和世代の1位に「GUTS!」、平成世代が選ぶ1位に「A・RA・SHI」が選ばれた。さらに、視聴者から届いた質問として「最近初めてしたことはありますか?」相葉「うちの実家が中華屋なんですけど、この間、初めて親父と一緒に餃子握ったんです」と語ると、タモリは「『握る』じゃなくて『包む』だよね。寿司じゃないんだから」とツッコみ、スタジオが爆笑に包まれた。その後、大野智が主演を務めるドラマ『死神くん』の主題歌「誰も知らない」を披露した。

 最後に登場したコブクロには、タモリから「最近嬉しかったことは?」と質問がぶつけられた。これに対し小渕は「実家の宮崎県の名物がチキン南蛮なんで、僕も大好きでよく作るんです。それのレシピを行きつけの和食屋さんに教えたら『おもしろい』って言って採用してくれたんです。そしたらその和食屋さんがブラジルで中田英寿さんプロデュースのお店を出すことになって。ヒデさんから『あのレシピ小淵君の考えたやつなんでしょ?「コブチキン南蛮」として出していい?』と言われたんです」と、自身のレシピが世界デビューしたことを明かし、新曲「陽だまりの道」を披露した。

 椎名林檎とaikoの滅多に見ることが出来ないツーショットが実現した今回の放送。次回はゲストにKAT-TUN、木村カエラ、きゃりーぱみゅぱみゅ、平井 堅、松本孝弘を迎える予定だ。
(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる