AKB48西野未姫は本当に“ヘタレ”なのか? 『AKBINGO』遊園地ロケで判明した素顔

 後半戦は「遊園地に来たら必ず5回以上は(絶叫マシンに)乗る」と、余裕を見せた田野からスタート。大塚愛の「さくらんぼ」を選択した彼女は、マシンに乗っている間も楽しそうな表情で歌い上げ、50.7点を獲得した。続いては、暫定ヘタレ女王の西野。松田聖子の「青い珊瑚礁」を選択し、「70点取ります!」と余裕を見せるものの、急降下が始まると自信満々な表情はどこへやら。気絶寸前の大絶叫をし、歌うことを完全に放棄した格好になった。これには他メンバーから「やっぱりヘタレじゃん!」とツッコまれ、点数も最下位の11.6点を記録。正真正銘のヘタレであることが証明された。

 しかし、最後の一人であり絶叫マシンが苦手だという岩田が、ここにきて「勘弁してください」と、絶叫マシンに乗ることを辞退するという展開に。「ヘタレ女王」の称号は、岩田に譲られる形になるのかと思われ、西野は「私もうヘタレじゃありませんよね?」と得意げな表情を見せた。ところが佐田に「西野が一番怖いアトラクションって何?(中略)それをクリアしたら、二度とヘタレとは言いません」と言われると、青ざめた顔となり、今回の放送が終了した。

 『三銃士』の一人であり、次世代の主要メンバーとの声もある、西野のヘタレキャラを決定付けた同企画。次回3月19日の放送では、西野が一番苦手なお化け屋敷に挑戦する「西野未姫は本当にヘタレじゃないのか大検証 in よみうりランド その2」を放送する予定だ。
(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる