ねごと、新シングルでアニメ『ガリレイドンナ』ボイスドラマや「歌ってみた」に初挑戦!

 ねごとが11月13日にリリースするシングル『シンクロマニカ』のPVをYouTubeで公開した。カメラ1台で一発撮りされた映像では、15個の振り子が不思議な動きを見せる「Pendulam Waves」が再現されているほか、メンバーの指人形やダンスが楽しめる。

 アニメ『ガリレイドンナ』の主題歌でもある同作。初回生産限定盤では、『ガリレイドンナ』の主人公となる3姉妹がそれぞれ描かれている。アニメのキャラクターがねごとのメンバーの楽器を演奏するという、こちらも“シンクロ”したイラストだ。初回生産限定盤には、『ガリレイドンナ』のアナザーストーリーをメンバーが展開する ボイスドラマ「ねごとが、ガリレイドンナになってみた」のほか、ねごとの楽曲「メルシールー」でメンバーの沙田瑞紀(Gt)、藤咲佑(Ba)、澤村小夜子(Dr)がボーカルにチャレンジした「メルシールーを歌ってみた」を収録。通常盤には、表題曲に加え、くるりの名曲「ばらの花」のカバーや、「Lightdentity」のリミックス版が収められている。今春、全員が大学を卒業し、“ミュージック社会人”として邁進するねごと。彼女たちの“今”が詰まった作品と言えそうだ。

オフィシャルサイト

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「PVピックアップ」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!