>  >  >  > ℃-ute新PVは、つんく♂節全開

ハロプロの実力派、℃-uteの新作PV公開 田舎の受験生が抱く都会への憧れをユニークに歌う

関連タグ
℃-ute
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ℃-uteが11月6日に発売する通算23枚目のニューシングル『都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新』(両A面)のPVが、YouTube公式チャンネルにて10月18日より公開されている。

 「都会の一人暮らし」は、EDM的手法を散りばめつつも軽快な音色をキープしたビートに、高速再生したようなブラス系サンプルをザクザクとカットしてコラージュした、ポップかつ小洒落たトラックが印象的。田舎の受験生の気持ちを綴った歌詞と、メンバーの都会的なファッションの対比も見どころだ。

℃-ute「都会の一人暮らし」

 いっぽう「愛ってもっと斬新」は、バキバキのEDMと、つんく♂ならではのユーロビート的でダサかっこいいメロディラインが個性的な楽曲。トランシーなブリッジから、一転してポップなサビに入る箇所も新鮮だ。セクシーでキレがありながらも、どこかユニークな振り付けにも目を奪われる。

℃-ute「愛ってもっと斬新」

 ハロー!プロジェクトの中でも実力派として知られる℃-ute。モーニング娘。が再評価され、新進気鋭のJuice=Juiceが注目される中で、今回のシングルはどのように評価されるのだろうか。
(文=編集部)

「ハロプロの実力派、℃-uteの新作PV公開 田舎の受験生が抱く都会への憧れをユニークに歌う」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版