>  >  >  > 音符のような文字が踊る、清竜人の新PV

清竜人の新PVでは歌詞が踊る!? 音符をモチーフにした飾り文字に注目

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 清竜人が10月23日にリリースしたニューアルバム『WORK』より、収録曲「The Movement」のPVが公開された。

 同PVは、歌詞とリンクして、五線譜の上を音符をモチーフにした飾り文字が踊るというユニークなもの。清竜人のドリーミーかつ思索的な歌詞と相まって、ポップでかわいらしくもスパイスの効いた映像だ。

清 竜人「The Movement」

 ディズニー音楽を彷彿とさせる男女混声の合唱と軽快なハンドクラップから始まる楽曲は、前奏が終わるやいきなりエレキギターがかき鳴らされ、頓狂なメロディーとノイジーなサウンドがせめぎ合うという斬新な構成。しかしながら、サビでは耳に馴染むポップなメロディーラインが展開され、楽曲をより印象深いものにしている。

 同曲が収録された『WORK』は、ほかにも清竜人のセンスが光る新鮮な楽曲が揃っているので、興味のある方はチェックしてみてはいかがだろう。

■リリース情報
『WORK』
10月23日発売

<収録曲>
1. Zipangu
2. Katie
3. All My Life
4. LOVE&PEACE
5. UNDER
6. The Movement
7. Microphone is…
8. Championship
9. Disclosure
10. I Don’t Understand

「清竜人の新PVでは歌詞が踊る!? 音符をモチーフにした飾り文字に注目」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版