>  >  > 最近のアイドルがファンにキレる理由

AKBグループで騒動多発 アイドルがファンに“キレる”背景とは?

関連タグ
AKB48
NMB48
SKE48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ラジオでの苦言の場合はどうなのだろう。

「アイドルのラジオ番組は生放送が限りなく少なく、ほとんどは編集済みのものです。そこで苦言が放送されるということは、制作サイドや事務所サイドでも、その発言は問題ないと判断しているということです。事務所側でアイドルをコントロールする部分が少しずつ減ってきているのかな、とは思います」

 ただ、例外的にわざとファンを煽るような発言をするアイドルもいるという。

「松村香織さんに関しては例外で、意図的に人を刺激する投稿を行っているようです。彼女の場合はメディアの使い方が特殊というか、こういう投稿をしたら炎上するかも、ということを理解した上でやっていますね。それが彼女の売りであり、生き残り戦術なので」

 日々話題となっているアイドルの怒り発言だが、メディアの発達でファンとの関係性が変質している昨今、アイドル自身が本音を吐き出すのは普通のことなのかもしれない。
(文=編集部)

      

「AKBグループで騒動多発 アイドルがファンに“キレる”背景とは?」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版