>  >  >  > SHISHAMOは”台風の目”になるか

こちらは日本の10代バンド SHISHAMOがデビューアルバムを11月13日にリリース

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
>SHISHAMO『SHISHAMO』収録「僕に彼女ができたんだ」

 高校生在学中に軽音楽部で結成された3人組のガールズバンド、SHISHAMO。インディーズ盤『宿題が終わらない』がオリコンインディーズチャート7位にランクインしたり、大型イベントにも相次いで出演するなど、すでに一定の知名度を得ている彼女たちが、11月13日にデビューアルバム『SHISHAMO』をリリースすることになった。

 3ピースのシンプルな編成から繰り出されるロックサウンドには、初期のチャットモンチーなどにも通じる、瑞々しい疾走感がある。加えて、ボーカル・ギターの宮崎朝子の歌声は、ロックの範疇にとどまらない伸びやかなポップ性を持っており、『SHISHAMO』収録の「僕に彼女ができたんだ」からも、彼女の非凡さは伝わってくる。

 今春に高校を卒業し、アーティスト写真を見る限りでは随分とオトナっぽい雰囲気となった3人。はたして、この秋の音楽シーンの”台風の目”になれるだろうか。

オフィシャル

「こちらは日本の10代バンド SHISHAMOがデビューアルバムを11月13日にリリース」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版