>  >  > ハロプロメンバーが『いいとも!』で珍解答

ハロプロメンバー13人が『いいとも!』出演 ももち、福田花音らが珍解答を連発

関連タグ
モーニング娘。
Berryz工房
℃-ute
スマイレージ
Juice=Juice
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スタジオに用意された長椅子には、事前テストの成績順に座ることに。すると、℃-uteの岡井千聖が一番成績が悪かったことが判明したが、岡井は「そんなに格差……僅差はないですよ!」と、たどたどしく釈明をした。

 クイズの第1問は、「宮崎駿監督の長編アニメ映画、全11作を答えなさい」というもので、ゲストとレギュラー陣、総勢20名が順に答えることに。途中、嗣永桃子が「となりのトトロ2」という珍解答をする場面も見られたが、結果的にはすべての作品を言い当て、正解となった。

 第2問目は、「夏季オリンピック1964年『東京』から2016年『リオデジャネイロ』までの開催地、全12都市を答えなさい」というもの。前半は順調に見えたが、スマイレージの福田花音が「ヨーロッパ」、Berryz工房の清水佐紀が「アフリカ」と答えるなど、だんだん「都市」ですらない回答が続き、不正解に終わった。

 最後となる第3問目は、「太陽系惑星の名称(太陽を除く)、全8個を答えなさい」。福田はここでも「銀河」と、惜しい回答をし、レギュラーの木下優樹菜は「キンモクセイ」と、花の名称を答えてしまうなどの失敗もあったが、℃-uteの矢島舞美が最後の「天王星」を答えて正解となった。この結果に、「チーム『ハロー!プロジェクト』」のメンバーは歓声をあげ、グループの垣根を越えて喜びをわかち合う様子も見られた。

 現在、モーニング娘。が再ブレイクを果たし、新グループのJuice=Juiceもデビューするなど、勢いを増しているハロー!プロジェクト。今後はアイドルグループとして、音楽シーンのみの活躍に留まらず、地上波への露出も増加しそうだ。
(文=編集部)

      

「ハロプロメンバー13人が『いいとも!』出演 ももち、福田花音らが珍解答を連発」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版