>  >  >  > 奥田民生、ツアーや楽曲発表に精力的

全国ツアー発表、斉藤和義とのライブ音源オンエア…奥田民生が動く秋

関連タグ
奥田民生
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 奥田民生が1年9ヶ月ぶりとなる全国ツアーの開催を発表した。10月14日の新木場STUDIO(東京都)から、11月28日の中野サンプラザホール(東京都)までの全16公演。サポートメンバーを引き連れたバンドスタイルでのライブとなるため、大いに盛り上がりそうだ。

 また、9月11日にリリースのシングル「風は西から」に収録される斎藤和義とのライブ音源「And I Love Car」「歌うたいのバラッド」が、明日29日22:00からの『HELLO WORLD』(J-WAVE)で先行放送されることに決まった。この2曲は今年6月に行われたイベント「サッポロ生ビール黒ラベル『大人エレベーターの会』」にて披露されたもの。抽選で招待された100人しか観ることのできなかった公演での音源とあって、涙を飲んだファンには嬉しいお知らせだ。

 さらに、大阪・泉大津フェニックスで9月7日に開催される野外フェスティバル『OTODAMA’13~音泉魂~』での企画「“勝手に”熱湯CM 怒髪天1.12日本武道館」への出演も決定。同企画は怒髪天の日本武道館公演を記念したもので、レキシ、フラワーカンパニーズ、MONGOL800・キヨサク、TOMOVSKYら総勢10人が登場する。演奏曲として「歩き続けるかぎり」「オトナノススメ」などが発表されており、奥田がどの楽曲を担当するのか気になるところだ。

奥田民生「風は西から」(KRE)

 精力的に活動する奥田民生。「風は西から」PVで予習して、期待を高めておこう。

「全国ツアー発表、斉藤和義とのライブ音源オンエア…奥田民生が動く秋」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版