ドラマ出演、アイドル企画参加――ソロ後藤まりこの「路線変更」は吉と出るか?

20130717gotou.jpgドラマ『たべるダケ』(テレビ東京)公式サイトスクリーンショット

 後藤まりこ主演のドラマ『たべるダケ』(テレビ東京)が12日深夜にスタートした。さらに、テレビ放送と同時刻から二コニコ生放送にて『しゃべるダケ』を配信。23日からはタワレコ新宿店が実施するアイドルコラボ企画「NO MUSIC, NO IDOL?」に登場するほか、27日、28日に開催されるアイドルイベント『東京アイドルフェスティバル(TIF)2013』への出演も決定している。

 セーラー服姿での激しいパフォーマンスで話題を集めたミドリ時代を思うと、「ソロでずいぶん路線変更した」という印象もあるが、ファンからは「(ドラマ内で)ご飯を食べる姿がカワイイ」「アーティストっぽさがカッコ良かったけど、アイドルでもぜんぜんイケる」と、新たな道を模索する彼女に対する期待の声も多い。YUKI似のルックスでも話題となっている彼女だけに、今回の一連の活動で新たなファン層を獲得するきっかけになるのではないだろうか。

 今月10日にはソロ活動後、初のシングルとなる「sound of me」をリリースし、本業の音楽活動にも再び期待が集まっている彼女。女優、アイドルとしての活動が、彼女の音楽観にどのような変化をもたらすのかにも注目したい。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!