>  >  > aikoお宝画像を含む歴代PV公開!

学生時代のお宝画像も! ”ラジオCD付き”シングル発売のaikoが、YouTubeで歴代 PV公開!

関連タグ
aiko
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20130717aiko_.jpgaiko『Loveletter/4月の雨(通常版)』(ポニーキャニオン)ジャケット画像

 デビュー15週年を迎えたaikoが17日、シングル『Loveletter/4月の雨』をリリースした。また、YouTubeでは歴代のPVがショートバージョンで公開されている。

 同シングルには、初回限定仕様盤の特典として、ラジオを収録したCD「aiko’sRadio」が付いてくる。aikoはデビュー前から『COUNTDOWN KANSAI TOP40』(fmosaka)などラジオ番組のパーソナリティをつとめ、1999年から2003年までは看板番組「aikoの@llnightnippon.com」(ニッポン放送)を持っている。今回のラジオCDについてaikoは、webサイト「ナタリー」のインタビューにおいて「aikoのオールナイトニッポンを聞いたことがない人が聞いたら、『えっ、なんかaikoちょっと違う!』って思うかも」とコメントしている。昔からのファンはもちろん、新規のファンがaikoの違った一面を見られる、嬉しい特典と言えそうだ。

必見の歴代PVは、デビュー曲「あした」

 1:28から次々と流れ出す写真の中には、プライベートで撮影されたと思しきショットも含まれている。今年で38歳のaikoだが、ファッションの印象は当時とあまり変わっておらず、その”老けなさ”にも注目したい。ちなみに同曲はaikoの楽曲の中で唯一、本人が作曲を担当していない。そういった意味でも貴重な一曲だ。

 aikoは現在、4つの異なるツアーを同時に行なっている。ツアーによって会場の規模、演出、セットリストが異なるというもの。チケットは、ほぼ全ての公演でソールドアウトしているが、日本武道館および大阪城ホールで開催される「Love Like Popvol.16.5」は28日に一般発売日を迎える。記念すべき年のライブとあって、激しい争奪戦になりそうだ。

「学生時代のお宝画像も! ”ラジオCD付き”シングル発売のaikoが、YouTubeで歴代 PV公開!」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版