関ジャニ∞、メンバー自身が考案した初のLINEスタンプ登場 「これどこで使うねん!みたいなモノまで作ってみました」

関ジャニ、初のLINEスタンプ発売

 LINE株式会社は、ジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny's Smile Up ! Project」の趣旨に賛同・協力し、コミュニケーションアプリ「LINE」にて、『関ジャニ∞ スマイル アップスタンプ』を6月25日より発売開始した。

 LINEはこれまでも、緊急災害支援や世界の子どもたちを支援するためにドネーションスタンプを毎年発売してきたが、今回はジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny's Smile Up ! Project」に賛同・協力。関ジャニ∞のメンバーが、新型コロナウイルス感染拡 大に対する医療従事者への支援、予定されていたコンサートツアーの中止に伴い「医療従事者の皆さんへの支援、ファンの皆さんを笑顔にできることがないか?」と考えた結果、LINEスタンプにおけるドネーションスタンプ企画が実現する運びとなった。 

 関ジャニ∞初となるLINEスタンプは、メンバー自らが企画した全40点のイラストで構成され、制作過程はYouTube「Johnny's official」にて公開。日常で使いやすい言葉に加え、「STAY SAFE」「Wash your Hands」など、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした言葉もスタンプになっている。

「関ジャニ∞ スマイルアップスタンプ」制作中!!!!!

 なお、本ドネーションスタンプの売上(※)は、「Smile Up!Project」を通じ、医療の最前線で尽力している医療従者者への支援に役立てられる。

(※)売上総額から、アプリマーケット運営会社 Apple・Google や決済代行会社への各種決済手数料を差し引いた金額が対象 

 また、LINE 公式アカウント「Smile Up!Project」では、ジャニーズ事務所に所属する様々なタレントによる各種コンテンツが随時プッシュメッセージやLINEタイムラインで配信されている。

関ジャニ∞からのコメント

 この度、「Smile Up!Project」の一環としまして、関ジャニ∞オリジナルスタンプを作成しました! メンバーそれぞれのオリジナリティーあふれるメッセージスタンプなので、楽しんでいただけると思います。 普段よく使えるモノから、これどこで使うねん! みたいなモノまで幅広く作ってみました。 みんなで、一生懸命考えたので、もし良ければこの機会に皆さんも使ってみてください!

■スタンプ情報
『関ジャニ∞ スマイル アップスタンプ』
iOS
Android
利用料金:1セットあたり250円(税込)または100コイン(Android端末、iOS 端末のみ)

■関連リンク
Johnny's Smile Up!Project

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる