Snow Man、新メンバー・向井康二のウェルカム動画を公開 あふれる愛と抜群のトーク力に注目

 YouTube『ジャニーズJr.チャンネル』にて、人気ユニットのSnow Manが、新メンバー・向井康二のウェルカム動画をアップした。「お母さんの作るチンジャオロースが大好き」という向井のために、料理が得意な宮舘涼太がレシピを再現して振る舞うという企画だ。

Snow Man【康二ウェルカム】超簡単激ウマ!向井家チンジャオロース「今夜のオカズ 宮舘を添えて」特別編

 だが、個性派揃いのSnow Man。冒頭からボケ合戦が繰り広げられて、なかなか企画が進まない。進行役の深澤辰哉が「康二の好きな食べ物は?」と問うと、「グラタンが好きです」と食い気味に答えたのは、向井と同じタイミングで加入した新メンバーの目黒蓮だ。

 シュッとしたイメージの目黒が率先してボケにいく姿に、さっそくSnow Manらしさが身についた印象。しかも、よく見ると向井と目黒は同じアウターを着用しているではないか。もちろん、それをメンバーが見逃すわけもなく、すかさずツッコミを入れると、向井が先に購入していたところ、目黒が友だちから誕生日プレゼントでもらったのだと明かされる。入手したのは偶然だが、この日の撮影に合わせておそろいにしたのは、ふたりのアイデア。きっとSnow Manのメンバーなら美味しくイジってくれると踏んでのことだろう。

「仲いい!」と、期待通りの反応を得られたところで、今度は佐久間大介が、もうひとりの新メンバーであるラウールに「で、康二何が好きなの?」と、ボケ続けるからさすがだ。そして15歳のラウールも即座に「からあげかな?」と返して見せるから、メンバーは大爆笑。新メンバーを迎え入れても、変わらぬSnow Manの平和っぷりが伝わってくるオープニングだ。

 ようやくボケ合戦が収束し、宮舘がスクッと立つと、イケメンボイスで「特別スタイル『今夜のオカズ 宮舘を添えて』」とタイトルコール。待ってましたといわんばかりに「フォ〜!」と拍手をしながら盛り上げるメンバーたちが、実に微笑ましい。やっとのことで、企画の本編がスタートした……かと思いきや、やはりそこはSnow Man。まだまだボケが続く。

 向井が「お母さんに書いてもらった」というチンジャオロースのレシピを差し出す。そのメモを宮舘が受け取ると、テーブルに広げて、みんなで覗き込む。「ふーん」「なるほどー」と思い思いにリアクションを取るなか、深澤が「なんだ、これはぁぁ!?」と突然の雄叫び。実は、向井の母はタイ人であることから、レシピがタイ文字で書かれていたのだ。ひとしきり全員でわかるような素振りをした挙げ句、「読めん!」とノリツッコミをするチームワークの良さを見せつける結果となった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる