YouTuber草なぎ剛、『ななにー』で出川哲朗と7番勝負! “天然バトル”はかつてない盛り上がりに

YouTuber草なぎ剛、出川哲朗と7番勝負

 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるSNSバラエテイ番組『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)。12月2日(日)午後5時から放送される第9回では、芸歴33年を迎えるキング・オブ・リアクション芸人の出川哲朗が登場。“ユーチューバー草なぎ”と、7番勝負を繰り広げる。

 “生涯リアクション芸人”を宣言し、54歳になった今も精力的に体を張り続ける出川が、なぜか“ユーチューバー草なぎ”に怒り心頭! 愛犬くるみちゃんとのふれあいなど、ゆるくてほのぼのとした動画を投稿している草なぎに、バラエティ力の差を見せつけるべく勝負を挑む。

 対決の種目は、相手の動きを読む心理戦から、瞬発力が試される体力戦、普段使わない脳みそをフル回転させる頭脳戦と多種多様。もちろん、出川の十八番である熱々おでんを使ったリアクション力を競うものや、草なぎの画伯っぷりが炸裂するものも飛び出す。勝負なのに少年のようにキャッキャと楽しむ草なぎに、出川もなぜか協力してしまう一幕も? ツッコミ不在のワチャワチャバトルに、撮影現場は終始笑いに包まれていた。

 久しぶりの共演に、草なぎは「昔、番組でいろいろお世話になった出川さんと、まさかこういう形で出会えると思わなかった。いい戦いができたと思う」と手応えを感じている様子。一方、出川も「剛くんだから、とかそういうの全くなし! ガチな戦いをしたので、ぜひ見てもらいたい」と意気揚々。マイペースな草なぎとアクセル全開の出川、ふたりの“天然バトル”は爆笑必至だ。

 リアルサウンドでは後日、大盛り上がりだった撮影現場の様子もレポートする。

■レギュラー番組『7.2 新しい別の窓』 番組概要
#9放送日時 :2018年12月2日(日)午後5時~深夜0時15分
レギュラー放送日時 :毎月第1日曜日 午後5時~生放送 
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
出演:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾
放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/AKLgufBeatPrf1

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる