藤田ニコル初MC番組『#ミレニアガール』放送開始 ミレニアル世代の女性たちとカルチャーやテック情報を語り合う

 フジテレビは、10月11日より、トークバラエティ新番組『#ミレニアガール』を放送開始する。

 同番組は、スマホネイティブなミレニアル世代の女性“ミレガ”(同番組の造語であり、2000年以降に成人した女性「ミレニアルガール」の略称)をゲストに招き、ドラマ・映画・ドキュメンタリー・アニメ・バラエティなど、好きな動画への思いを自由に語り合う番組。また、お気に入りのスマホアプリやテック情報を紹介したり、スタジオで気になったアプリを体験する。

 

 そして、Twitterのフォロワー数230万人を超える藤田ニコルが、レギュラー番組で初の単独MCを務める。モデル、タレントとしてはもちろん、渋谷109でブランドを立ち上げ、プロデューサーとして企画・販売・経営も行うなど、マルチに活躍の場を広げる彼女が、次のステージとしてMCに挑戦することになった。ゲストは毎回2名、ミレニアル世代の女性経営者、評論家、研究者や芸能人などが登場する予定だ。

藤田ニコルからのコメント

Q1.『#ミレニアガール』をどの様な番組にしていきたいですか?
タイトルやセットイメージもイマドキな感じで可愛いので、大人の方にも若い世代にも、たくさんの人に響くような番組になったらいいなと思います。「にこるん何か面白いことやってるよ!」みたいな感覚で見て頂いても良いですし、「夜中に何かにこるんやってるよね!」みたいな感じで広まって、ほっこりする番組になったら良いなと思います。
私のSNSもうまく使って、たくさんの人に見て頂けたら嬉しいです。とにかく可愛い番組にしたいです!!

Q2.レギュラー番組で初の単独MCですが、抱負を教えてください。
この世代でMCをやっている人はあまり居ないと思うので、すごい不安もあります。でも、「これが今の20代がやるMCだ!」みたいな感じで、今までの形にとらわれずに新しいMCな感じを表現出来たらいいなぁと思います。私もまだやっていないのでどうなるかわからないんですけど、自分も成長していけたらいいなと思います。

企画・プロデュース 石川綾一氏(フジテレビ)からのコメント

藤田二コルさんと“ミレガ”ゲストの皆様には、お気に入りのエンタメ、アプリ情報などをとにかく自由に語り合って頂きたいです。例えば、ミレニアル世代の視聴者には「あるある」の納得感、年配の視聴者には「そんなの流行ってるの?」という驚き、ティーンの視聴者には「大人の世界」への憧れと、幅広い世代の視聴者の皆様にそれぞれの楽しみ方をして頂けますと幸いに存じます。

■番組概要
『#ミレニアガール』
放送日時: 2018年10月11日(木)放送開始
毎週木曜日25時25分~26時25分放送
出演: 藤田ニコル ほか
スタッフ: 企画・プロデュース 石川綾一(フジテレビ)
プロデューサー 秋葉英行(NEXTEP)
総合演出 渡辺資
演出 遠藤淳之介/河上佳香
制作協力: NEXTEP
制作著作: フジテレビ
URL: https://www.fujitv.co.jp/b_hp/millenniagirl/index.html
※放送時間は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる