欅坂46や板野友美とも共演 “ティーンのカリスマ”YouTuber ねお、リアルな世界に広げる可能性

ゆねたんぽで【欅坂46さん】にインタビューしてきた!!!

 動画の中には、ねおの人望の厚さを感じられるものも多い。2017年5月10日に公開された「ゆねたんぽで【欅坂46さん】にインタビューしてきた!!!」では、「サイレントマジョリティー」のリップシンクをした数日後に、欅坂46の米谷奈々未、織田奈那、長沢菜々香にインタビューをしている。これは欅坂46主演ドラマ『残酷な観客達』の番宣を兼ねたものだが、欅坂46のメンバーがYouTuberの動画に出演しているのは珍しい。この共演がきっかけとなったのか、後に欅坂46による番組『KEYABINGO3』(日本テレビ)にねおが出演している。

【ドッキリ】板野友美ご本人登場で、ねお号泣インタビュー!

 また、VAZが2017年にYouTubeチャンネルを開設した、21世紀の女の子たちに送る次世代電波通信「MelTV」のメンバーでもあるねおは、自身がファンである板野友美にインタビューをしたり、“モテクリエイター”ゆうこすこと菅本裕子に、男子にモテるメイクを教わるなど、著名人との共演も多い。こうした動画は、ねおの影響力を改めて示しているようにも思う。

 彼女の動画を通して見ると、中学生から高校生になり、見た目も中身も大人に近づいていることを感じる。紹介する商品や場所も少しずつグレードアップしていくのが、リアルタイムで成長が分かって面白い。彼女はティーン世代の目標であると同時に、今の時代を映す鏡もである。『Popteen』専属モデルになったことで、SNSからリアルに飛び出したねおの新たな可能性にも注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる