フィッシャーズ、ONE PIECEとのコラボ漫画決定 “YouTube界の麦わら海賊団”の勢い止まらず

 シルクが「漫画の中で、(麦わら海賊団と)話せる可能性があるってことですよね!」と興奮していたコラボ漫画は、『最強ジャンプ』9月号より連載開始とのこと。動画では漫画化に向けての打ち合わせの様子も公開され、メンバーの特徴がうまく引き出されたキャラクターも完成していた。作画は尾田栄一郎ではないが、内容はすべてチェックするとのこと。また、フィッシャーズロゴでおなじみのサメもキャラクター化するとのことで、動画へのコメントで名前を募集している。

 4月の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)を始め、地上波への出演も加速しているフィッシャーズ。昨年開催のイベント「ジャンプフェスタ」の『ONE PIECE』部門に出演した縁から、今回の話が持ち上がったと思われるが、固い友情に結ばれ、動画を観れれば人を不快にしない爽やかさがあり、常に視聴者を巻き込んでいく楽しい空気を生み出すフィッシャーズは、麦わら海賊団のイメージと重なる部分が多いように思える。残念ながら、今回は憧れの尾田栄一郎には会えなかったようだが、そのチャンスは今後、十分にありそうだ。

(文=橋川良寛)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる