Perfumeの“AWA DANCE”が今度は縦型MVで PanasonicとのコラボPV第4弾公開

Perfumeの“AWA DANCE”第4弾公開

 PerfumeとPanasonicとのコラボPV『「Everyday」-AWA DANCE Ver.2.0-』が公開された。

 同映像は、PerfumeとPanasonicのコラボ第4弾。今回は本日6月1日に発売となった、業界初となる温水専用ヒーター式の「温水泡洗浄W」を搭載した縦型洗濯機のプロモーション機能にフォーカスし、“縦型”でスマートフォン向けPVを撮影。無数に飛び交う白い丸が形状や色の変化、発光をランダムに繰り返す空間で、「手のひら」サイズになったPerfumeが「Everyday」を歌い踊る様子が収められている。

[MV] Perfume「Everyday」-AWA DANCE 360°VR ver.-

 固定されたカメラ側の正面以外、板に覆われた小さなボックス型のセットで1人ずつ順番に撮影を実施。別々に撮っていたものの、3人は互いに踊りをチェックしながらダンスし、結果的に見事動きのシンクロした映像が完成した。

 撮影の感想についてかしゆかは「前回までと違って、今回は1人ずつ順番に踊っていく撮影で、お互いにチェックし合いながらできたのがとても楽しかったです。その場で3人の映像を合成して、それぞれのズレがないかどうかも一緒に見ることができたし、本当にPerfumeの振付をわかってくれているチームと撮影することができて感動しました」、あ~ちゃんは「スマートフォンで見たとき、ちょうど1人が画面いっぱいいっぱいに映る縦型の映像ということで、いつもと違う感覚というか、振付の前後差や横移動のズレがほとんどないように踊るのがけっこう難しくて。手の下がり方がほんの少し違うだけでズレて見えちゃうから、そこはけっこうシビアにがんばりました」、のっちは「『Everyday』という曲は1年前から踊っていてライブでも披露してきましたが、今回は縦型MVの振付ということで、今まで体が覚えていた振付をもう1回頭の中で組み立て直しました。もともとある楽曲の振付をちょっとだけ変えて踊ることがあまりないので、撮影は緊張しましたね」とそれぞれコメント。

 また、振付を担当したMIKIKO(ELEVENPLAY)は「泡の動きに関しては前回のものをなるべく生かしつつ、叩き洗い、押し洗いの振付をリニューアルして、タテ型洗濯機の形状と温水の温かさを表現する動きを新たに盛り込みました」と解説コメントを寄せている。

■関連リンク
パナソニック 温水泡洗浄搭載 タテ型洗濯機
パナソニック洗濯機

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる