PUNPEE「やったら終わる」 ラジオで“洋ゲー”への思い入れを明かす

 そんな流れでPUNPEEが選んだ楽曲が、スーパーファミコンの名作『スーパードンキーコング2』に登場する難関ステージ「とげとげタルめいろ」のBGMだ。ゲーマーにはおなじみの名曲だが、PUNPEEは「ドレイクとか、そういうチルい感じの、モワッとしたフィルターがかかったような曲を20年前くらいに先取りしているような気がして、今でもすごい好きなサウンドトラックです」と紹介していた。

 気鋭のトラックメイカーが明かした、ゲームに対する思い入れ。自由で刺激的なタイトルと、尖ったサウンドトラックが、PUNPEEの音楽を構成する一要素になっているのかもしれない。

(文=編集部)

■番組公式サイト
http://www.j-wave.co.jp/original/dc6/

■radiko タイムフリー聴取(放送から1週間)
http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20180526010000

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる