星野源&三浦大知が熱く語る『メタルギアソリッド』の魅力 星野が「死ぬほど興奮した」というエピソードは?

 また星野は、『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ(2014)』の開発期間中に小島と会い、まだ予告編が世に出ていないときに、スタッフを現場から遠ざけた上で、「まだ社長しか見ていないんだけど……」と、特別に映像を見せもらったというエピソードを語った。「もう、死ぬほど興奮して」と、当時を思い出して「ヒャー!」と叫ぶ場面も。

 三浦は憧れのクリエイターに会えたことを「自分たちが感動したエンターテイメントを作っている人と会えるというのは、最高の体験」と振り返り、星野も「音楽という活動をしていても、そういう方には刺激をもらいますよね」と共感。現在の日本の音楽シーンを牽引していると言っていい、ふたりのクリエイティブには、意外とゲーム体験から得られた刺激が生かされているのかもしれない。

(文=橋川良寛)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる