>  > 『ジャニーズJr.チャンネル』で魅力発揮

“笑い”が武器のTravis Japanから“真面目さ”ウリの東京B少年まで…ジャニーズJr.チャンネル、現在までの見どころ総まとめ

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 開設から3週間あまりが経過したジャニーズJr.の公式YouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』。アップされている動画も増え、より各グループの魅力が発揮されている。本稿では最新回までの動画をあらためて分析したい。

Snow Man

 Snow Manが第二回目にアップした動画は、3月25日の単独ライブで行なわれた、宮舘涼太のサプライズ・バースデーパーティーの様子。料理好きの宮舘に向け、メンバーカラーのフライパンとおたまのプレゼントもあり、仲の良さが伝わってくる映像となっている。

 そして第三回目の動画は、岩本照によるトレーニング講座「H1フィットネス」だ。トレーニングを始める前、各メンバーの体重、基礎代謝力、体脂肪率を測定しているのだが、さすがの体格。彼らのような美しい肉体を目指して、紹介されているトレーニングにチャレンジしてみたくなる。

 Snow ManはジャニーズJr.の中でも、「身体能力の高さ」と「仲の良さ」という魅力を持っているグループ。彼らの動画からはこの2つの魅力が分かりやすく伝わってくる。動画を見て、あらためてSnow Manファンになる人も多いのではないだろうか。

Travis Japan

 “ヌルヌル”シリーズでおもしろ動画をアップしていたTravis Japanは、3月26日に横浜アリーナで行われた単独ライブでの「3秒で1問1答」をアップ。3秒毎に出される質問にメンバーが一人ずつ答え、観客の挙手によって最も答えられた問題数が少ないと判断されたメンバーが罰ゲームを行う、という内容だ。

 ただ答えて終わりではなく、しっかり笑わせてくれるところが彼ららしい。例えば、松田元太は「メンバーの中で一番の男前は誰?」、「ダンスを始めた年齢は?」という質問に慌てながら「俺」と回答。そして、罰ゲームに挑戦することになったのは「留学するならどこの国?」に「ローストラリア」と謎の国を挙げた七五三掛龍也だ。、Travis Japanは、回数を重ね、確実に「笑い」が武器になっている。時折バシッと揃った得意のダンス動画もアップして、ぜひギャップもアピールしてほしい。

SixTONES

 SixTONESは第三回目の動画で『ジャニーズJr.チャンネル』初となるゲストを迎えてインタビューを行ない、話題となっている。そのゲストは、元ブラジル代表のサッカー選手、ロナウジーニョ。メンバーの高地優吾とジェシーは臆することなく「他にプレイしてみたかったチームは?」、「落ち込んだ時にどうやって気持ちを高めるのか?」、「笑顔でサッカーを楽しめているのはなぜ?」、「引退後の活動は?」など、次々と質問をしていく。

 さらには「リフティングが見たい」、「サッカーボールにメッセージとサインを書いて欲しい」という無邪気なお願いも。大物相手でも物怖じせず、堂々とした態度を見せたSixTONES。今後の動画でもこの大胆さを活かして、視聴者を驚かせるチャレンジをしてほしい。

      

「“笑い”が武器のTravis Japanから“真面目さ”ウリの東京B少年まで…ジャニーズJr.チャンネル、現在までの見どころ総まとめ」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版