>  > 中居正広も興味津々? 最新家電に注目

中居正広も興味津々? 『なかい君の学スイッチ』でビックカメラ店員が勧めた最新家電に注目

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 その道の“プロ”が勧めるものに間違いはないーー3月12日放送の『テッペン!「なかい君の学スイッチ」』(TBSテレビ)では、「プロがガチで家で使っている愛用品SP」として料理人や実演販売士などが登場。各ジャンルのプロが様々な愛用品を紹介した。

 「ビックカメラの店員が販売していたらあまりにも良すぎて思わずプライベートでも買ってしまった家電」というテーマでは、45人の店員にアンケートを取った結果“特にスゴかったもの”を発表。生活を手軽に豊かにしてくれる製品が勢ぞろいし、中居正広も「嬉しい! 何これ」とコメントするほど同企画に興味を示した。

 まず紹介されたのはマキタの充電式クリーナー(26350円)。手元を照らすライトが付属しており、隙間や暗いところも掃除しやすくなっている代物だ。実はビックカメラの店頭を掃除する際に使っているのも、このマキタの掃除機だという。実際に購入したという店員は「吸引力が他のメーカーのものよりも1ランク上」と熱弁をふるった。

 続いてはパソコン売場担当の店員がオススメする、Anker PowerPort6(4074円)。1台に6つのコンセントを差すことができるにも関わらず、スタイリッシュな見た目に中居も「なんか良さそうだよ、これ」と興味津々だった。しかも従来の4倍のスピードで充電が可能、というスペックも申し分ない。つい散らかりがちなコードをすっきりとまとめられるアイテムだ。

 勤続年数20年のベテラン店員はPanasonic けむらん亭(19700円)をレコメンド。燻製チップスを入れ、燻製にしたい食材を載せて本体にセットすれば15分で燻製が完成するため、ほとんど煙を出さず、室内で本格的な燻製を楽しむことができる。映像を見た中居は「あー! 俺これ持ってる!」とアピール。続いて紹介されたドウシシャ 焼き芋メーカー(8420円)は家庭で気軽に焼き芋を楽しめる製品だったが、こちらはなんとトウモロコシも焼くことができるという優れものだ。これには中居も「“焼き”できんの?」と嬉しそうな表情を見せた。

      

「中居正広も興味津々? 『なかい君の学スイッチ』でビックカメラ店員が勧めた最新家電に注目」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版