>  > ブラウザ上でも楽しめる!新しいVR体験

ブラウザ上でも楽しめる! VR体験の新たな可能性を拓く「STYLY Gallery」公開

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 株式会社Psychic VR Labが本日3月6日、1,000種類以上のVR空間を体験・共有できる「STYLY Gallery」をOPENした。

 VRミュージックビデオや落語のビジュアライズ、3次元空間を生かした写真展など、1,000を超えるVR空間を体験できるだけでなく、Galleryに作品を投稿することで世界中のクリエイターに共有することができる。

STYLY Gallery

 体験方法は簡単で、「STYLY Gallery にアクセスし、気になる作品を選んで詳細ページ右部にある「VRHMD」アイコンをクリックすると、VR空間へダイブすることができる。すでに写真家、イラストレーター、映像作家達による50以上の作品がアップロードされており、新しい作品体験を楽しむことが可能だ。

 さらにカメラ機能が実装され、VR空間内のお気に入りスポットを撮影し、Galleryに投稿することによって世界中のユーザーと共有できる機能が追加された。現実の世界と同じく、VR空間に出かけに行き、撮影しシェアする未来が実現した機能となっている。また、これまでVRヘッドマウントディスプレイを持っていないと体験できなかったクリエイターたちの作品がWEBブラウザ上でも楽しめるようになり、どんなユーザーでも気軽に作品体験をすることが可能になった。

 この機会に実際にVR作品に触れ、新しい創作の切り口を体験してみるのはいかがだろうか。

STEREO TENNIS NEON TOWN Create by STEREO TENNIS

■ STYLYとは?
 STYLYは、VR空間を駆使した新たな表現・体験を生み出せるクリエイティブプラットフォーム。STYLYを活用することで、コンセプチュアルなショップ空間やインスタレーション、ギャラリーなどクリエイターのイマジネーションを際限なく表現した多彩な空間を構築することが可能。またその空間を通じて、今までの現実では成し得なかった体験をインターネットの世界へシェアすることができる。
STYLY Official Site

■ Psychic VR Labとは?
 VR(バーチャルリアリティ)時代におけるクリエイティブプラットフォームとして、ブラウザだけでVR空間を構築し、配信を行うことができるクラウドサービス『STYLY』を展開、すべてのクリエーターがVR空間を作ることができる世界を作ることをミッションにアート、ファッションからラ イフスタイルに関わるインターフェイスのVR化を推進している。

「ブラウザ上でも楽しめる! VR体験の新たな可能性を拓く「STYLY Gallery」公開」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版