音楽プロデューサーの記事一覧

(19件)

三代目JSBの姉妹曲を歌うバイトシンガーを募集? 音楽コミュニティアプリ「nana」が「an」超バイト×STY新企画を実施

三代目JSBの姉妹曲を歌うバイトシンガーを募集? 音楽コミュニティアプリ「nana」が「an」超バイト×STY新企画を実施

真部脩一とPARTY中村洋基がクリエイティブをテーマにしたトークショー開催 「アウトプットの重要性」について語る

真部脩一とPARTY中村洋基がクリエイティブをテーマにしたトークショー開催 「アウトプットの重要性」について語る

松隈ケンタ率いるSCRAMBLES、音楽スタジオオープン クリエイター陣によるセミナーも

松隈ケンタ率いるSCRAMBLES、音楽スタジオオープン クリエイター陣によるセミナーも

渡辺淳之介×松隈ケンタが語る、音楽プロデュース論「僕らはアーティストより超人じゃなきゃいけない」

渡辺淳之介×松隈ケンタが語る、音楽プロデュース論「僕らはアーティストより超人じゃなきゃいけない」

佐久間正英ユニット「blue et bleu」最初で最後の音源リリース 製作陣には木村達司ら参加

佐久間正英ユニット「blue et bleu」最初で最後の音源リリース 製作陣には木村達司ら参加

BiSの仕掛人、渡辺淳之介×松隈ケンタ対談 2人が別々に起業した理由とは?

BiSの仕掛人、渡辺淳之介×松隈ケンタ対談 2人が別々に起業した理由とは?

「ダフト・パンクの新譜が出て、僕の人生がまた明るくなった」西寺郷太が語る“生の音楽”の魅力

「ダフト・パンクの新譜が出て、僕の人生がまた明るくなった」西寺郷太が語る“生の音楽”の魅力

「仏教と洋楽の“土着化”は似ている」お寺育ちの西寺郷太が初ソロで挑戦したこと

「仏教と洋楽の“土着化”は似ている」お寺育ちの西寺郷太が初ソロで挑戦したこと

佐久間正英ドキュメンタリーが示した、音楽家の消えることのない情熱

佐久間正英ドキュメンタリーが示した、音楽家の消えることのない情熱

ヒャダインが語る「地下アイドルの強み」とは? カワユシ♥デビュー曲の“新奇性”に迫る

ヒャダインが語る「地下アイドルの強み」とは? カワユシ♥デビュー曲の“新奇性”に迫る

織田哲郎

織田哲郎

藤原ヒロシが考察する音楽とファッションの関係史「パンクに匹敵する出来事は起こっていない」

藤原ヒロシが考察する音楽とファッションの関係史「パンクに匹敵する出来事は起こっていない」

藤原ヒロシが語る、キュレーション的な“歌”の作り方「歌う内容は自分のことじゃなくていい」

藤原ヒロシが語る、キュレーション的な“歌”の作り方「歌う内容は自分のことじゃなくていい」

ニューアルバム間近の藤原ヒロシ 柔らかな歌声に乗せたメッセージとは?

ニューアルバム間近の藤原ヒロシ   柔らかな歌声に乗せたメッセージとは?

「20代のバンドはどう食べていくか?」石田ショーキチが示す、これからの音楽家サバイバル術

「20代のバンドはどう食べていくか?」石田ショーキチが示す、これからの音楽家サバイバル術

「2004年頃、時代が変わった」石田ショーキチが語る、音楽ビジネスの苦境とその打開策

「2004年頃、時代が変わった」石田ショーキチが語る、音楽ビジネスの苦境とその打開策

デビュー20周年の鬼才・石田ショーキチ登場 Spiral Lifeと90年代の音楽シーンを振り返る

デビュー20周年の鬼才・石田ショーキチ登場 Spiral Lifeと90年代の音楽シーンを振り返る

藤原ヒロシが配信限定シングル&新アルバムの収録曲を発表 

藤原ヒロシが配信限定シングル&新アルバムの収録曲を発表 

藤原ヒロシ、久々にアルバム制作  “先読み”のカリスマは音楽に何を求める?

藤原ヒロシ、久々にアルバム制作  “先読み”のカリスマは音楽に何を求める?

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版