インタビューの記事一覧

(31件)

押井守が明かす、アニメを見なくなった理由「本当にオヤジが面白がる映画は“デストロイ”」

押井守が明かす、アニメを見なくなった理由「本当にオヤジが面白がる映画は“デストロイ”」

桜井ユキが語る“遅咲き”のメリット「24歳までに経験したことが演技の引き出しになっている」

桜井ユキが語る“遅咲き”のメリット「24歳までに経験したことが演技の引き出しになっている」

スプラッターの匠=西村喜廣監督が、“血の量少なめ”映画『虎影』で挑戦したこと

スプラッターの匠=西村喜廣監督が、“血の量少なめ”映画『虎影』で挑戦したこと

Mr.Childrenをきっかけに出会った映像作家・丹下紘希と半崎信朗の対談が公開に

Mr.Childrenをきっかけに出会った映像作家・丹下紘希と半崎信朗の対談が公開に

なぜファレルは『ミニオンズ』に参加しなかったのか? 同作プロデューサーにインタビュー

なぜファレルは『ミニオンズ』に参加しなかったのか? 同作プロデューサーにインタビュー

菊地成孔が語る、音楽映画の幸福な10年間「ポップミュージックの力が再び輝き始めた」

菊地成孔が語る、音楽映画の幸福な10年間「ポップミュージックの力が再び輝き始めた」

indigo/ゲス乙女のキーマン川谷絵音登場「バンドシーンを通過して、唯一の存在になりたい」

indigo/ゲス乙女のキーマン川谷絵音登場「バンドシーンを通過して、唯一の存在になりたい」

美魔女カイリー・ミノーグの飽くなき挑戦「制作環境のすべてを変えることにした」 

美魔女カイリー・ミノーグの飽くなき挑戦「制作環境のすべてを変えることにした」 

沖野修也が明かす“1万円でアナログ販売”提案の真意「録音物にはライブとは違う価値がある」

沖野修也が明かす“1万円でアナログ販売”提案の真意「録音物にはライブとは違う価値がある」

「世界一幅広い日本の音楽シーンで、他にないものをやる」マーティ・フリードマンの音楽創作論

「世界一幅広い日本の音楽シーンで、他にないものをやる」マーティ・フリードマンの音楽創作論

マーティ・フリードマンがJ-POPへの”愛と嫉妬”を告白「AKBの『ヘビロテ』は僕が書きたかった」

マーティ・フリードマンがJ-POPへの”愛と嫉妬”を告白「AKBの『ヘビロテ』は僕が書きたかった」

結成30周年で絶頂期! 怒髪天の特異なキャリアを、取材者・石井恵梨子が紐解く

結成30周年で絶頂期! 怒髪天の特異なキャリアを、取材者・石井恵梨子が紐解く

「バンドは効率を求めると長く続かない」モーサムはこうして危機を乗り越えてきた

「バンドは効率を求めると長く続かない」モーサムはこうして危機を乗り越えてきた

「手抜きなしで、常にエクストリームでありたい」百々和宏がバンドに求める衝動とは?

「手抜きなしで、常にエクストリームでありたい」百々和宏がバンドに求める衝動とは?

「狂気みたいなものはずっとついて回る」僧侶となった二階堂和美が“宅録時代”を振り返る

「狂気みたいなものはずっとついて回る」僧侶となった二階堂和美が“宅録時代”を振り返る

藤圭子と沢木耕太郎の真剣勝負 『流星ひとつ』が音楽ジャーナリズムに投げかけるもの

藤圭子と沢木耕太郎の真剣勝負 『流星ひとつ』が音楽ジャーナリズムに投げかけるもの

中森明夫が『あまちゃん』を徹底解説 NHK朝ドラ初のアイドルドラマはなぜ大成功したのか?

中森明夫が『あまちゃん』を徹底解説 NHK朝ドラ初のアイドルドラマはなぜ大成功したのか?

藤原ヒロシが考察する音楽とファッションの関係史「パンクに匹敵する出来事は起こっていない」

藤原ヒロシが考察する音楽とファッションの関係史「パンクに匹敵する出来事は起こっていない」

藤原ヒロシが語る、キュレーション的な“歌”の作り方「歌う内容は自分のことじゃなくていい」

藤原ヒロシが語る、キュレーション的な“歌”の作り方「歌う内容は自分のことじゃなくていい」

「今のアイドル界は自由でやりたい放題」もふくちゃんとでんぱ組.incは今後どこに向かう?

「今のアイドル界は自由でやりたい放題」もふくちゃんとでんぱ組.incは今後どこに向かう?

「でんぱ組.incはルサンチマンに火を付けて飛んでいる」メンバーを奮起させた“屈辱”とは?

「でんぱ組.incはルサンチマンに火を付けて飛んでいる」メンバーを奮起させた“屈辱”とは?

「物語性の先に辿りつきたい」でんぱ組.incのプロデューサー・もふくちゃんが語るアイドル論

「物語性の先に辿りつきたい」でんぱ組.incのプロデューサー・もふくちゃんが語るアイドル論

「20代のバンドはどう食べていくか?」石田ショーキチが示す、これからの音楽家サバイバル術

「20代のバンドはどう食べていくか?」石田ショーキチが示す、これからの音楽家サバイバル術

「2004年頃、時代が変わった」石田ショーキチが語る、音楽ビジネスの苦境とその打開策

「2004年頃、時代が変わった」石田ショーキチが語る、音楽ビジネスの苦境とその打開策

デビュー20周年の鬼才・石田ショーキチ登場 Spiral Lifeと90年代の音楽シーンを振り返る

デビュー20周年の鬼才・石田ショーキチ登場 Spiral Lifeと90年代の音楽シーンを振り返る

ももクロとは笑いであり、戦いである――美学者が指摘するその多面的構造

ももクロとは笑いであり、戦いである――美学者が指摘するその多面的構造

ライブはまさに偶像崇拝 ももクロはいかにして「宗教」となったか

ライブはまさに偶像崇拝 ももクロはいかにして「宗教」となったか

「ももクロ現象こそ、アート本来の姿」東京大学准教授が美学の視点から大胆分析

「ももクロ現象こそ、アート本来の姿」東京大学准教授が美学の視点から大胆分析

「ショー・ビジネスが、ビジネス・ショーになった」K DUB SHINEが日本の音楽シーンを斬る!

「ショー・ビジネスが、ビジネス・ショーになった」K DUB SHINEが日本の音楽シーンを斬る!
     
  • 1

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版