あまちゃんの記事一覧

(31件)

宮藤官九郎は大河ドラマを革新する? 2019年『あまちゃん』ブーム再来なるか

宮藤官九郎は大河ドラマを革新する? 2019年『あまちゃん』ブーム再来なるか

能年玲奈、女優復帰の道は広末涼子がお手本に? エキセントリックなイメージをどう活かすか

能年玲奈、女優復帰の道は広末涼子がお手本に? エキセントリックなイメージをどう活かすか

土屋太鳳の“蹴り”は、なぜかくも美しいのかーー『お迎えデス。』名物シーンが生まれた背景

土屋太鳳の“蹴り”は、なぜかくも美しいのかーー『お迎えデス。』名物シーンが生まれた背景

福士蒼汰 × 土屋太鳳、“男女バディ”としての相性は? 本日21時『お迎えデス。』の役回りを読む

福士蒼汰 × 土屋太鳳、“男女バディ”としての相性は? 本日21時『お迎えデス。』の役回りを読む

松岡茉優が2015年に躍進した理由は? ドラマ、バラエティで見せる“異なる顔“を分析

松岡茉優が2015年に躍進した理由は? ドラマ、バラエティで見せる“異なる顔“を分析

有村架純に続くブレイクなるか? 『忘れ雪』出演の”あまちゃん女優”大野いとの可能性

有村架純に続くブレイクなるか? 『忘れ雪』出演の”あまちゃん女優”大野いとの可能性

音楽家・大友良英がラジオ特番で明かした、あまちゃん音楽のハイブリッド性

音楽家・大友良英がラジオ特番で明かした、あまちゃん音楽のハイブリッド性

紅白「なめこ」ゲスト登場で注目 「なめこのうた」が密かにブレイクしていた 

紅白「なめこ」ゲスト登場で注目 「なめこのうた」が密かにブレイクしていた 

剛力彩芽は「アイドル女優」界のチャレンジャー!? 次に続くのは夏菜か、川口春奈か

剛力彩芽は「アイドル女優」界のチャレンジャー!? 次に続くのは夏菜か、川口春奈か

玉置浩二の28年ぶりチャート1位の「原動力」は? ドラマきっかけの復活トレンド続く

玉置浩二の28年ぶりチャート1位の「原動力」は? ドラマきっかけの復活トレンド続く

AKB48、坂本龍一、SMAP、 ローリーも……『いいとも』を音楽エピソードで振り返る

AKB48、坂本龍一、SMAP、 ローリーも……『いいとも』を音楽エピソードで振り返る

加護亜依、Wink、セイントフォー、ピンク・レディーも……“復活”アイドルたちの正念場

加護亜依、Wink、セイントフォー、ピンク・レディーも……“復活”アイドルたちの正念場

「『あまちゃん』的な価値観が次の時代を作る」中森明夫が示す、能年玲奈と日本の未来

「『あまちゃん』的な価値観が次の時代を作る」中森明夫が示す、能年玲奈と日本の未来

「国民作家の地位は、宮崎駿から宮藤官九郎へ」中森明夫が論じる『あまちゃん』の震災描写

「国民作家の地位は、宮崎駿から宮藤官九郎へ」中森明夫が論じる『あまちゃん』の震災描写

中森明夫が『あまちゃん』を徹底解説 NHK朝ドラ初のアイドルドラマはなぜ大成功したのか?

中森明夫が『あまちゃん』を徹底解説 NHK朝ドラ初のアイドルドラマはなぜ大成功したのか?

『あまちゃん』音楽家の大友良英が『いいとも』登場 ジャズファンのタモリと深すぎる音楽談義に

『あまちゃん』音楽家の大友良英が『いいとも』登場 ジャズファンのタモリと深すぎる音楽談義に

松田聖子と黒柳徹子の交流33年! 『徹子の部屋』で出会いから親子関係まで語る

松田聖子と黒柳徹子の交流33年! 『徹子の部屋』で出会いから親子関係まで語る

堂本剛を追うJuice=Juice チャートが映す、新旧アイドルの対照的な姿

堂本剛を追うJuice=Juice チャートが映す、新旧アイドルの対照的な姿

アイドル界に“ロック”派が台頭! 「暦の上~」だけでは分からないベイビーレイズの新しさ

アイドル界に“ロック”派が台頭! 「暦の上~」だけでは分からないベイビーレイズの新しさ

「顧客対応は大企業よりも優秀」サービス業化する地下アイドルが日本社会を変える!?

「顧客対応は大企業よりも優秀」サービス業化する地下アイドルが日本社会を変える!?

BABYMETAL、BiS階段…「規格外のアイドル」が次々登場する背景を掟ポルシェが分析

BABYMETAL、BiS階段…「規格外のアイドル」が次々登場する背景を掟ポルシェが分析

「今のアイドルファンは服装が小奇麗で…」オタク第一世代が語る、現シーンへの戸惑いと期待

「今のアイドルファンは服装が小奇麗で…」オタク第一世代が語る、現シーンへの戸惑いと期待

『あまちゃん』女優の有村架純が『いいとも』出演 ”聖子ちゃんカット”の誕生秘話を語る

『あまちゃん』女優の有村架純が『いいとも』出演 ”聖子ちゃんカット”の誕生秘話を語る

「AKB48は、もはやアイドルじゃない!」古き良き”歌謡曲アイドル”はこうして絶滅した

「AKB48は、もはやアイドルじゃない!」古き良き”歌謡曲アイドル”はこうして絶滅した

ひめキュン、LinQ……『あまちゃん』効果で”全国区”を狙うご当地アイドルたち

ひめキュン、LinQ……『あまちゃん』効果で”全国区”を狙うご当地アイドルたち

剛力彩芽なんて甘い! 安田成美、牧瀬里穂、そして…『あまちゃん』もビックリの音痴女優列伝

剛力彩芽なんて甘い! 安田成美、牧瀬里穂、そして…『あまちゃん』もビックリの音痴女優列伝

20年ぶりの大ヒット曲「潮騒のメモリー」に隠された、小泉今日子の歴史とは?

20年ぶりの大ヒット曲「潮騒のメモリー」に隠された、小泉今日子の歴史とは?
     
  • 1

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版