宮藤官九郎の記事一覧

生田斗真、“全裸で叫ぶ”演技で新境地! 『土竜の唄 香港狂騒曲』オーバーアクトの楽しさ

生田斗真、“全裸で叫ぶ”演技で新境地! 『土竜の唄 香港狂騒曲』オーバーアクトの楽しさ

上地雄輔、“やんちゃ”なアウトロー役が似合う理由 『土竜の唄』緩急の効いた演技を読む

上地雄輔、“やんちゃ”なアウトロー役が似合う理由 『土竜の唄』緩急の効いた演技を読む

菊地成孔の『ぼくのおじさん』評:出演者全員が新境地を見せる、のほほんとした反骨映画

菊地成孔の『ぼくのおじさん』評:出演者全員が新境地を見せる、のほほんとした反骨映画

宮藤官九郎は大河ドラマを革新する? 2019年『あまちゃん』ブーム再来なるか

宮藤官九郎は大河ドラマを革新する? 2019年『あまちゃん』ブーム再来なるか

松田龍平 × 山下敦弘『ぼくのおじさん』対談 山下「自分で言うのも何ですが、このタッグは面白い」

松田龍平 × 山下敦弘『ぼくのおじさん』対談 山下「自分で言うのも何ですが、このタッグは面白い」

松江哲明の『ぼくのおじさん』評:松田龍平の“おじさん”は現代のアウトロー像

松江哲明の『ぼくのおじさん』評:松田龍平の“おじさん”は現代のアウトロー像

松田龍平演じるダメダメな“おじさん”はモテモテ? 『ぼくのおじさん』新映像&ポスター公開へ

松田龍平演じるダメダメな“おじさん”はモテモテ? 『ぼくのおじさん』新映像&ポスター公開へ

『ぼくのおじさん』予告編公開 松田龍平演じるダメダメな“おじさん”の日常風景も

『ぼくのおじさん』予告編公開 松田龍平演じるダメダメな“おじさん”の日常風景も

『ぼくのおじさん』ポスター、ボサボサ頭の“おじさん”とサラサラヘアーの“ぼく”の対照的な姿が

『ぼくのおじさん』ポスター、ボサボサ頭の“おじさん”とサラサラヘアーの“ぼく”の対照的な姿が

長瀬智也と神木隆之介ーー主演ふたりの15年史から紐解く『TOO YOUNG TO DIE!』の魅力

長瀬智也と神木隆之介ーー主演ふたりの15年史から紐解く『TOO YOUNG TO DIE!』の魅力

『ゆとりですがなにか』は宮藤官九郎の大きな転機にーー幸せな幕切れが示したメッセージ

『ゆとりですがなにか』は宮藤官九郎の大きな転機にーー幸せな幕切れが示したメッセージ

「長瀬智也くんを面白く演出したかった」 宮藤官九郎監督『TOO YOUNG TO DIE!』インタビュー

「長瀬智也くんを面白く演出したかった」 宮藤官九郎監督『TOO YOUNG TO DIE!』インタビュー

松田龍平、慣れない海外に戸惑う 『ぼくのおじさん』特報映像でペアルック姿を披露

松田龍平、慣れない海外に戸惑う 『ぼくのおじさん』特報映像でペアルック姿を披露

映画館は作り手の“情熱”をどう伝える? 『TOO YOUNG TO DIE』極上音響上映の意義

映画館は作り手の“情熱”をどう伝える? 『TOO YOUNG TO DIE』極上音響上映の意義

『ゆとりですがなにか』第九話に見る、宮藤官九郎の人間観 ゆとり世代の成長が示すもの

『ゆとりですがなにか』第九話に見る、宮藤官九郎の人間観 ゆとり世代の成長が示すもの

大西ユカリ、映画『ディアスポリス』テーマソング担当に 宮藤官九郎が作詞、横山剣が作曲手がける

大西ユカリ、映画『ディアスポリス』テーマソング担当に 宮藤官九郎が作詞、横山剣が作曲手がける

『ゆとりですがなにか』が浮き彫りにする宮藤官九郎の人生観 人間の不安定さ描いた第八話

『ゆとりですがなにか』が浮き彫りにする宮藤官九郎の人生観 人間の不安定さ描いた第八話

ゆとり世代と団塊の世代の対話は何を示す? 『ゆとりですがなにか』第七話で描かれた心の弱さ

ゆとり世代と団塊の世代の対話は何を示す? 『ゆとりですがなにか』第七話で描かれた心の弱さ

ゆとり世代はどうすれば大人になれる? 『ゆとりですがなにか』第六話で描かれた悪戦苦闘

ゆとり世代はどうすれば大人になれる? 『ゆとりですがなにか』第六話で描かれた悪戦苦闘

松田龍平主演『ぼくのおじさん』追加キャストのコメント&場面写真公開へ

松田龍平主演『ぼくのおじさん』追加キャストのコメント&場面写真公開へ

『ゆとりですがなにか』第五話で描かれた、仕事と恋愛の葛藤 それぞれの“曖昧な関係”の行方は?

『ゆとりですがなにか』第五話で描かれた、仕事と恋愛の葛藤 それぞれの“曖昧な関係”の行方は?

クドカンはゆとり世代の“童貞”をどう捉えている? 『ゆとりですがなにか』第四話の複雑さ

クドカンはゆとり世代の“童貞”をどう捉えている? 『ゆとりですがなにか』第四話の複雑さ

『狂い咲きサンダーロード』復活プロジェクト始動 石井岳龍監督、宮藤官九郎らによる決起集会も

『狂い咲きサンダーロード』復活プロジェクト始動 石井岳龍監督、宮藤官九郎らによる決起集会も

『ゆとりですがなにか』第三話で見えてきた、クドカンドラマのルール

『ゆとりですがなにか』第三話で見えてきた、クドカンドラマのルール

神木隆之介、長瀬智也らがメトロックに参戦決定 長瀬「誰も見たことのないライブにしたい」

神木隆之介、長瀬智也らがメトロックに参戦決定 長瀬「誰も見たことのないライブにしたい」

“ゆとり世代”という言葉は当事者をどう苦しめている? 『ゆとりですがなにか』第二話が描く人間像

“ゆとり世代”という言葉は当事者をどう苦しめている? 『ゆとりですがなにか』第二話が描く人間像

クドカン初の社会派ドラマ『ゆとりですがなにか』は、“ゆとり世代”の不安定さをどう描く?

クドカン初の社会派ドラマ『ゆとりですがなにか』は、“ゆとり世代”の不安定さをどう描く?

延期になっていた『TOO YOUNG TO DIE!』公開日決定 宮藤監督、香港国際映画祭に登壇

延期になっていた『TOO YOUNG TO DIE!』公開日決定 宮藤監督、香港国際映画祭に登壇

長瀬智也&神木隆之介共演『TOO YOUNG TO DIE!』、バス転落事故の影響により公開延期へ

長瀬智也&神木隆之介共演『TOO YOUNG TO DIE!』、バス転落事故の影響により公開延期へ

神木隆之介の“夜這い”シーンも! 『TOO YOUNG TO DIE!』衝撃ビジュアル7種類を公開

神木隆之介の“夜這い”シーンも! 『TOO YOUNG TO DIE!』衝撃ビジュアル7種類を公開

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版