とと姉ちゃんの記事一覧

『とと姉ちゃん』最終回に寄せてーーテーマ・キャストの魅力と、脚本・演出への不満点

『とと姉ちゃん』最終回に寄せてーーテーマ・キャストの魅力と、脚本・演出への不満点

『とと姉ちゃん』商品試験の描き方はなぜ批判されたか 元編集者への取材記事から考える

『とと姉ちゃん』商品試験の描き方はなぜ批判されたか 元編集者への取材記事から考える

『徳山大五郎』『ラブラブエイリアン』『HiGH&LOW』……深夜ドラマが生み出す新たな潮流

『徳山大五郎』『ラブラブエイリアン』『HiGH&LOW』……深夜ドラマが生み出す新たな潮流

仕事と家庭の両立に悩む『とと姉ちゃん』ーー類型的な人物描写に感じた不満

仕事と家庭の両立に悩む『とと姉ちゃん』ーー類型的な人物描写に感じた不満

『とと姉ちゃん』“商品試験”が問いかける、企業批判者の責任と覚悟

『とと姉ちゃん』“商品試験”が問いかける、企業批判者の責任と覚悟

ピエール瀧、俳優業で引っ張りだこの理由 共演者のリズム崩す演技の面白さ

ピエール瀧、俳優業で引っ張りだこの理由 共演者のリズム崩す演技の面白さ

相楽樹『とと姉ちゃん』次女役でシンデレラガールへ 伊藤淳史との瑞々しい恋模様を振り返る

相楽樹『とと姉ちゃん』次女役でシンデレラガールへ 伊藤淳史との瑞々しい恋模様を振り返る

『とと姉ちゃん』雑誌作りエピソードに見る、NHKの強さ 花山の頑なな姿勢が意味するもの

『とと姉ちゃん』雑誌作りエピソードに見る、NHKの強さ 花山の頑なな姿勢が意味するもの

視聴率20%切りで批判増す『とと姉ちゃん』、“小橋家ダメ出し”で視聴者の声を代弁?

視聴率20%切りで批判増す『とと姉ちゃん』、“小橋家ダメ出し”で視聴者の声を代弁?

『とと姉ちゃん』いよいよ出版社立ち上げへーー弱肉強食の戦後社会で女たちはどう戦う?

『とと姉ちゃん』いよいよ出版社立ち上げへーー弱肉強食の戦後社会で女たちはどう戦う?

戦争は人々からなにを奪ったのかーー『とと姉ちゃん』小橋家の苦しい生活が伝えるもの

戦争は人々からなにを奪ったのかーー『とと姉ちゃん』小橋家の苦しい生活が伝えるもの

『とと姉ちゃん』登場人物は“戦争”をどう捉えたか? 同志との出会い描かれた十二週目

『とと姉ちゃん』登場人物は“戦争”をどう捉えたか? 同志との出会い描かれた十二週目

常子、ケンカ騒動で会社クビに 『とと姉ちゃん』第十一週で描かれた厳しい現実と人間のたくましさ

常子、ケンカ騒動で会社クビに 『とと姉ちゃん』第十一週で描かれた厳しい現実と人間のたくましさ

『とと姉ちゃん』次女役で注目! 相楽樹の包容力あふれる演技の魅力

『とと姉ちゃん』次女役で注目! 相楽樹の包容力あふれる演技の魅力

『とと姉ちゃん』十週目で描かれた妹たちとの対立と、常子の複雑な心境

『とと姉ちゃん』十週目で描かれた妹たちとの対立と、常子の複雑な心境

高畑充希演じる常子、男社会の厳しい現実にどう向き合う? 『とと姉ちゃん』第九週を振り返る

高畑充希演じる常子、男社会の厳しい現実にどう向き合う? 『とと姉ちゃん』第九週を振り返る

タイピストとなった常子が見た現実ーー『とと姉ちゃん』八週目は新たな幕開けに

タイピストとなった常子が見た現実ーー『とと姉ちゃん』八週目は新たな幕開けに

『とと姉ちゃん』七週目は新商売めぐるドタバタ劇に 常子は“婦人解放運動”とどう向き合った?

『とと姉ちゃん』七週目は新商売めぐるドタバタ劇に 常子は“婦人解放運動”とどう向き合った?

『とと姉ちゃん』見事な展開となった第六週 祖母と母の和解はどう描かれた?

『とと姉ちゃん』見事な展開となった第六週 祖母と母の和解はどう描かれた?

『とと姉ちゃん』五週目で描かれた「嘘と本当」の意味ーー誰かの代わりを演じることの優しさ

『とと姉ちゃん』五週目で描かれた「嘘と本当」の意味ーー誰かの代わりを演じることの優しさ

『とと姉ちゃん』慌ただしい展開となった四週目 高畑充希は常子の不安をどう演じた?

『とと姉ちゃん』慌ただしい展開となった四週目 高畑充希は常子の不安をどう演じた?

『とと姉ちゃん』第三週目で描かれた、祖母と母の対立ーー母・君子の“朝ドラヒロイン”らしさ

『とと姉ちゃん』第三週目で描かれた、祖母と母の対立ーー母・君子の“朝ドラヒロイン”らしさ

『とと姉ちゃん』第二週で描かれた“情けないお父さん”像ーー高畑充希、いよいよ本格登板へ

『とと姉ちゃん』第二週で描かれた“情けないお父さん”像ーー高畑充希、いよいよ本格登板へ

『とと姉ちゃん』『重版出来!』『バクマン。』……出版業界の内幕描く物語はなぜ増えた?

『とと姉ちゃん』『重版出来!』『バクマン。』……出版業界の内幕描く物語はなぜ増えた?

『とと姉ちゃん』第一週で3つの“嘘”が描かれたワケは? 幼少期エピソードのポイントを探る

『とと姉ちゃん』第一週で3つの“嘘”が描かれたワケは? 幼少期エピソードのポイントを探る

本日スタート! 期待の朝ドラ『とと姉ちゃん』、初回から軽妙なテンポで滑り出し良好

本日スタート! 期待の朝ドラ『とと姉ちゃん』、初回から軽妙なテンポで滑り出し良好

高畑充希、待望の初主演『とと姉ちゃん』で実力発揮なるか? “変幻自在の演技”への期待

高畑充希、待望の初主演『とと姉ちゃん』で実力発揮なるか? “変幻自在の演技”への期待

高畑充希、NHK連続テレビ小説で主役に選ばれた理由は? 隠れた実力派のポテンシャルを読む

高畑充希、NHK連続テレビ小説で主役に選ばれた理由は? 隠れた実力派のポテンシャルを読む

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版