市原隼人主演『おいしい給食』函館が舞台のseason3放送決定 「もう、奇跡です」

市原隼人主演『おいしい給食』S3放送決定

 市原隼人主演ドラマ『おいしい給食 season3』の放送が決定した。

 『おいしい給食』シリーズは、1980年代の中学校を舞台とした、“笑って泣ける学園食育エンターテインメント”。給食マニアの教師・甘利田幸男と、給食マニアの生徒・神野ゴウによる、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く。給食は、人生初めての「会食」だった。小学校6年間で1200食、中学まで入れると1800食の経験値。日本人なら誰もが豊かな経験値を持つ「食」=給食。過去シリーズでは、鯨の竜田揚げ、ミルメーク、ソフトめんなど懐かしの給食が毎回登場。昨年公開された『劇場版 おいしい給食 卒業』のラストでは、甘利田が函館への転勤が決まり、給食のライバルだったゴウとの別れで幕を閉じた。今回の連続ドラマでは、北の地オリジナルの献立や食材に囲まれて、新たなる給食道の幕開けになる。

 主演の市原は「もう、奇跡です。何もない所から始まったオリジナル作品を、こんなにも多くの皆様に愛していただきこれ以上ない感謝を申し上げます。1988年の函館を舞台に、給食に翻弄され滑稽ながらも人間臭く懸命に生きる甘利田先生の姿から、時代に寄りかかり忘れかけている大切なものをお届けいたします。お子様から、人生のキャリアを積んだ方まで全てのお客様に向けた骨太のエンターテインメントを掲げ、連日、愛して止まないオールスタッフ&オールキャストと共に体力の限界を超える撮影に励んでいます。走り続ければたどり着く場所があると信じ、今作品を好いて下さる皆様へ精一杯の恩返しをするべく、恐ろしい程に作品に吸い込まれ、より一層この作品でしか表現できない振り切った自分と向き合っています。10月の放送開始をお楽しみ下さい」とコメントを寄せた。

■放送情報
『おいしい給食 season3』(全10話)
10月放送予定
出演:市原隼人ほか
監督:綾部真弥、田口桂
脚本:永森裕二
©︎2023「おいしい給食」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる